PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/20

大きい文字いつもよりチョト早いうpデト情報~
ベリの大好きなクリスマス村がやってまいりました(*´v`*)

ログイン画面はこんなカンジ~クリスマスクリスマス(・∀・*)
Maple1242@.jpg

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

INしたら早速向かいましたクリスマス村。
場所は去年と一緒のエリニア他にいる「ルニ」に話しかけます。
Maple1243@.jpg
今年はドロと交換で入ったのですが、今回はタダで通してくれるみたいです!

早速中へゴーゴー!!
Maple1246@.jpg
まずはツリーに色々おかざりができる会場へ~
このマップにいるゆきだるまに話すと会場にいけまつ。

今年はぬぁんと!マップが2種類あるみたいです!!
右のゆきだるまに話すと・・・ツリーが2つあるマップ!
リボンみたいなのがクルクルと。
Maple1252@.jpg

左は大きなツリー1本と足場があるマップ!!
オプションで電球がちらばってます。
Maple1253@.jpg

両マップ共、虹といい、夜景といい・・・キレイスグル最高(*´Д`*)ハァハァハァ
ここの曲もスキだから、ここなら1日ホチしてもいいかな!?w

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

元のクリスマス村マップに戻りまして~
ちょい先にすすむとクエ用のとなかいが!
話しかけると、クリスマス村にあるハコを壊してミトンをゲチュしてこいとの事。
このミトン、篭手になってまして、これを装備して話しかけると特別マップにいけます。

忍耐仕様になっててテレポとか使えませんでした;
奥に進んでいくとあやしいビーカーが!
Maple1264@.jpg

ここにはいる時に、トナカイに
中のビーカーに雪の結晶?をいれてくだしあ」みたいな事をいわれるのですが、
初めてきた人は今装備してるミトン(篭手)を投げ入れるのか!とカン違いしちゃって
ミトンを捨てる方が多いみたいです。

でも捨てると・・・

極寒に耐えられなくて死にます(゚∀。)
Maple1249@.jpg


Maple1256@.jpg
とりま敵から高確率でドロる結晶を集めてさっきのビーカーに投げると、
ビーカーの中の雪みたいのが増えていきます。
数的に夏にやった火薬位の数の結晶が必要ぽいです。
これがMAXになると・・・
Maple1265@.jpg
ボスでるよーb
1chにいったので重くて確認できなかったのですが、
篭手装備の為、賊以外は戦力外なのかな?
チャット欄に残ってたのですが、「通常攻撃以外ミス」らしひ@@

落ち着いたら知り合いとコッソリボス合戦楽しみたいと思います。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

またもや元のクリスマス村マップに戻りまして~
更に奥にすすむと大きなお家が!

中に入ると去年もいた角なしトナカイ「トル」がいます。
ぽいしょでトルの角を購入しましょう(1メル)

そしてトルに渡すと「となかいの鼻」ゲッツ!
ハズレだとチーズとからしいでつ(´;ω;`)
鼻、能力が色々あるそうですが、べりは魔力1の鼻でした。
他にもDEX1とか攻撃1とかあるみたいです。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

クリスマス村のざっくばらんな説明は終了して、お次はドロの紹介。
Maple1254@.jpg
は、↑で紹介した雪の結晶?です。500コまでもてます。
   1000こ持てたらよかったのにネー@@

サンタ本。6種類ありまつ。
   Maple1260@.jpg
   6コ揃えると神龍・・・じゃなくてクエで使います。

   まず、エリニア下のほうにいる新聞売店からクエを受け、すぐ左にいるルニへ。
   そうするとルニがサンタ本もってこいやー!って言うので6種類をもっていきましょう。
   Maple1258@.jpg

毛玉。何に使うかは調査中。

クリスマス限定ドロ。
   写真はベルですが、そのほかに光るスターやリース等が落ちます。

プレゼントボックス(緑)
   この箱を50こ集めて、クリスマス村にいる猫に渡しましょう。
   今のとこ薬とかでしたが、アイテムが貰えます。
   Maple1257@.jpg
   何気に経験値がウマウマ(*´Д`*)レベ低いときにやるといいかもw

アルとニーナのクエで使うドロ。めんどくさいので公式より。
   (1)まず“アルとキノ”に話しかけてクエストを開始しよう。
      「光る石」を50個集めたら“アルとキノ”に渡してください。
      一定の確率で「マナの力」を獲得することができます。
  
   (2)スリーピーウッドにいる「ニーナ」に「マナの力」を50個集めて渡すと、
      報酬アイテム「マナの塊」を必ず受け取ることができます。
      このアイテムは、次回アップデートの際にニーナが「魔方陣のセット」
      に取り替えてくれる大事なアイテムです。

      「魔方陣」は、なんとキャラクターが乗ることが
      できちゃう新登場の乗り物アイテムだから絶対注目!
      このチャンスにゲットしちゃおう!

    【ご注意】
    ・「魔方陣」には一定の利用制限・使用期限がございます。予めご了承ください。
     魔方陣を使用するには モンスターライディングスキルが必要になります。
     モンスターライディングスキルはレベル70以上で習得できるスキルです。
     アイテムの期限は90日間となります。
    ・本ページに掲載されている魔方陣は開発中のイメージです。
     実際の内容は変更される場合があります。

    この光る石(ピンクのやつ)は、世界にちらばってる箱を壊すとゲチュできるらしいです。
    光る石もマナの塊(茶色いやつ)も、敵のドロでもでますが、
    ゴマ並にでなかったりします;-;
    魔方陣
    でも魔方陣ほっすぃいい!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
冬休み到来で子供率が高くなりますが、ポチポチレベ上げしていこうかと思います。
白ベリの年内160は㍉そうですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

| UPデトおめも | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べり男は異常な件

べり男は基本自己中
ついでに金銭感覚も異常

・・・またマネしてみますたw
毛玉の使い方わかったよん^^
教えないけどネー(プ

| るぱ | 2007/12/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

べりお~
魔命中計算について書いといたから、記事みて参考にしてちょ
http://blog.livedoor.jp/acky_zeph/archives/64770752.html

| るぱ | 2007/12/24 02:58 | URL | ≫ EDIT

>るぱ
こーゆーの消さないとマズイから消すけど
消しちゃったらるぱのネタわかんないね(’

計算ミスするかもだけどしてみるじょー㌧クス!

| べり | 2007/12/25 05:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/95-92eff7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

