PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ADSL→光へ

文字色光のモデムを交換してもらって
「うひゃー!これでメイプル快適になるべー!(゚∀。)」
・・・とか思ったらメイプルとメッセだけつながらなくなっちゃったよ(゚∀゚)
メイプルのアイコンクリックしても「サーバーとの接続が切れました」ってでちゃう。

公式みてもメンテをやってる訳でもなく、スペックが低すぎって訳でもなく・・・

色々調べたら、光にした時にメイプルにINできなくなったって人が多いみたいw
てことで、光にした時に繋がんなくなっちゃった時の対処法を!!

※あくまで1例なので、この方法でINできないバヤイもあります(´;ω;`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
原因は「プロバイダのセキュリティの初期設定が「強」だった」
との事だったのでその解除方法をご紹介。

まずはプロバイダのサイトへGOGO!
べりはぷららだったので、ぷららのサイトで
ひかり0
右の所の「会員向け情報」の「セキュリティ」てとこをクリック。


ひかり1
↓のほうにある「ネットバリアベーシック」の「詳しくはこちらへ」をクリック。


ひかり2
中央左らへんにある「各種手続き」の「設定」をクリック。


ひかり3
プロバイダIDとかを入力して次に進むとこんな画面に。「サービスメニュー変更」をクリック。


ひかり4
パケットフィルタが「レベル2(強)」になっているので、「レベル0(OFF)」を選択して設定を押す。

これでおわり!!
そして30分位時間を置いてメイプル起動したら見事に出来ました!(*´v`*)

プロバイダによっては、CTUの開放とか、ルーターの設定変えたりとか
頭がプスプスになるよーな事をしないといけないとかいけなくないとか@@


とにかく繋がってよかったです(´;ω;`)ウゥ
そしてメイプルでの動作が速くなるかどーかが楽しみぢゃ(・∀・)ハッハッハ

| メイプル日記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光モメデ㌧♪(⌒▽⌒)ノ
これでもうBG戦で落ちてごめんなさいは通用しませぬ!!!

| るぱ | 2007/12/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

>るぱ
ありがとん♪
でもファミリータイプだから他のトコで使われると
ラグるんだYO。・゚・(ノД`)・゚・。

そして速度あんま変わってませんでした(゚∀゚)アハハハハハ

| べり | 2007/12/21 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/94-f8c767cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

