PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パス抜き対策

※長ったるいですが、しばらくは一番上に置きます。


こんばんわ…!
だいぶ間が空いてしまいましたがべりは生きてます(ヽ´ω`)


巷で噂のパス抜きにも逢い、pを根こそぎ持っていかれました…

pをたくさん入れてなかった事。
p以外弄られなかったことが不幸中の幸いでしたが…

もしキャラデリでもされてたらもうもう(´;ω;`)ブワッ


パス抜きの記事を書こうと思ったのですが、
いかんせん文章力のなさと説明力のなさ…orz


って落ち込んでたら、るぱおこと琉帆さんがわかりやすくまとめて下さいました!

リンクはこちら → 要注意・パス抜き対策~メイプルストーリー~ 

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

重要なところをいくつか…

◆パス抜き対策でやっておいた方がいいこと◆

①ポイントを貯めない
②ネクソンパスワードは最低でも月1度は変更する
③全メイプルIDに2次パスワードを設定する


べりが思ったものを追加で…
④セキュリティが怪しいのでクレジットカード使用も控える
 断定できませんが、ネクソンのID/パスが抜かれるということは、
 RSS入力なしのこれも危ないんじゃないかなーと。


パス抜きにしろ升にしろ昔からいたちごっこ状態ですが、
自己防衛することによって(pの残高とかクレカ番号入力とか)少しでも悪化を防ぐことができるのなら…

パス変えたり確認したりはめんどくさいですが、
また抜かれて後悔しない為にも実行していこうと思いました。




皆様がメイプルライフを楽しく過ごせますように☆
スポンサーサイト

| メイプル日記 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前、twitterで言ってた事だよね。
状況が詳しく解らないけど不思議だよね。
まあ確かにパス抜きするツールは存在するんだけどね。。。

でも今後はポイントは大丈夫でしょう?
ポイントセキュリティを使う時の一瞬だけチェック入れて
後は外しておけばいいしね。

まあ後は2次PWもメイプルIDだけなんで、
NEXONIDも保護したけりゃワンタイムパスワードも必須だよね。
今は自由だけど強制にすればいいのにね。
使用すれば認証メールが来るしね。

| シルク | 2011/09/08 04:43 | URL | ≫ EDIT

>シルクさん
沢山の方がパスを抜かれて被害に逢ったので
流れてきた情報を流してみました・・・!

ポイントセキュリティは他のゲームで
ポイントを使えなくさせる事が出来るみたいだけど
同じメイプルでは使えちゃいますね。
べりは怖いのでやっぱりスカスカを続けます。

ネクソのセキュリティが良くなれば一番なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| べり | 2011/10/13 03:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/294-d5fea126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

