PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15 オダイバアイランド

オフラインでの初のメイプルのイベント!?
近かったってのもありーので、今やっている「オダイバアイランド」へいってきました!!
Maple047@@.png
せっかくのイベントに、ぼっち楽しすギルぜー!はあまりにもアレだったので、
某所で軽く募集した所、心優しいお二方が名乗り出てくだすったので3人で出陣しました!!


まずは近所の駅構内でチラシをもらいます。
こんなんやる人いないだろー!とか思ってたら、意外と無くなってたのでビックリしました・・・!
132580606.jpg


オダイバアイランドは、地図を頼りに
お台場各地にあるお宝を探す(スタンプを押していく)ゲームです。

ストライカー、シグナス、エヴァン、アラン、デュアルブレイド。
その5つの宝のうち3つスタンプを押して各地にある報告所へ行けばクリア!!

しっかし、メイプルプレーヤーなら全部回りたい!!



・・・てことで全部回ってきちゃいました(*´`*)ハスハス

オンラインとは別モノなので、続きは続きから~!


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

まずはストライカーの宝から集めることにしました!
Maple048@@.png
とりあえず新幹線を探す旅に・・・!

こいつが新幹線じゃー!
DVC00171.jpg


・・・の裏のエレベーターの横のこのちまっこい箱じゃー!
DVC00169.jpg

スタンプぽーん!
DVC00172.jpg
「ホークアイスタンプまじかわいいはぁはぁ!!まじこれ欲しい///」
・・・と心の中で叫んでましt

箱の中にチェーンでつながれたスタンプが入ってるのだけど、
そのチェーンがまた短くて押しにくいのなんの・・・(´;ェ;`)

てことでつぎー!・・・からは手抜きでbb



エヴァンの宝!
Maple048@@@.png

ゲーセンの近くの、入っていいのか入っちゃいけないのかよくわからない所にありまんた!
DVC00173@.jpg
ちなみにこの秘宝・・・近づくと、ビガッwwwwビガッwwwwwwwwってすごい音が鳴るんだZE☆
音が鳴った瞬間、すっごいビックリして「おわーー!!」とか声上げちゃって
めったくた恥ずかしかったです(´;ェ;`)

DVC00174.jpg
「キャー!!」?  黄色い声なんてでねーYO!! でもネカマじゃねーYO!!




アランの宝!
Maple048@@@@.png
ここは心当たりがありました!
なんつったって、べりの大好き(特にジャンバラヤ)ZESTの近く!!フンフンなのだ!!

洞窟の奥のほうにありまんたー!
DVC00176.jpg

ぽこん!
DVC00177.jpg
途中にあるガルーダがどこにあるか迷ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):



デュアルブレイドの宝!
Maple048@@@@@@.png
ここが一番の難所でした( ;∀;)

まず「西洋の博物館」がぜんっぜん見当たらない・・・!!
アクアシティのMAPやガイトをみても博物館なんて ない!!
ちょうどお昼時であちこちでいい匂いがしてお腹ぐーぐー鳴って恥ずかしいしあーもー!

行こうって言った言いだしっぺなんだから事前に調べとけって?
事前に調べたらつまんなくなるし、負けだと思ってたんだもの( ;∀;)

ここかなー?ここかなー?と、あてずっぽで歩いてる途中でみっけました・・・!
地図の「 & 」の扉のとこ、「ミュージアム&ミュージアム」ってかかないとわかんねーYO!!

てことで扉の奥に進んでって・・・ぽーん!!
DVC00178.jpg DVC00179.jpg
目の前のベンチにカッポーや一般の人が座ってたので
スタンプ押すときちょっと恥ずかしかったでう(*´・∀・`)

でもでも、スタンプ押した後に3人で一緒のベンチに座れたからボグ満足(*´`*)



某所で流行の31で一休み!
DVC00180.jpg
手前の青いのがワタクシの。
こうしてみるとポ*モン御三家みたいな色でかわいい///

この日の東京は38度の真夏日(笑)でした・・・!
3分経たない内にアイス溶けるとかマジ勘弁www



シグナスの宝!
ちょっと離れた建物なのでそそくさと歩いていきます!
Maple048@@@@@.png
何やら今までと違って謎の暗号を解かないと先に進めないようでう。

時の流れを表す、ってのはカレンダーの事です。
これを当てはめると・・・「しんじつのくち」になります。

今回は建物内のMAPに目印が堂々と書いてあったので楽でした!
しかもMAPの近く!
DVC00181.jpg
観光名所?なのか、目の前にセールのワゴンが並んでるせいか、
結構人がイッパーイでした!
そのせいか、ここの場所だけ箱の周りにスタンプが押されまくって真っ赤になってましたw

気を取り直してポンっ!
DVC00182.jpg
これでスタンプぽんぽんの旅完了!あとは報告だけー✌(´◔∀◔`)✌ィェーィ!!



報告所にスタンプ用紙を持っていくと終了!!
IDの書かれたカードとメイプルキノコの笛をもらいましたー(・∀・)
DVC00187.jpg
カードIDは2つ付いていて、1つは商品券などが当たるくじ用。
もうひとつはゲーム内で使えるアイテム用です。
好きな髪型、髪色、顔色、顔に出来るチケットが入ってるそうです・・・!!!
特別券4枚分!?ヒャッホー!!!

てことでまだ試していませんが、後日試してみようかと思います!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

てことで無事終わりましたオダイバアイランド!
駅にチラシがなくて焦ったり、迷ったり、モジモジしたり・・・とトラブルもありましたが、
しゃべって協力して冒険する、メイプルスt■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

(-公-#;)ヒリヒリ

お二方と貴重なお話が出来たり、素敵な絵やおみやげを戴いたり、
一緒の空間に居れた事が何よりも幸せ///

なんというか、スタンプラリーの宝物よりもこっちが宝物みたいな・・・
まさにプライスレス!!

ほんとお付き合いくだすってありがとうございました♪(-ω-*人)



べりこのなつやすみ 【完】


お盆明け+楽しかったスタンプラリーの次の日から出勤だったのですが、
すんげ気だるさMAXでした( ;∀;)デモガンバッタ!!
スポンサーサイト

| メイプル日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおいっ!
お台場いってきたのかYO!!!
行こうーて言ってたから行く気むんむんだったのに><

勝手にべりおのバナー作ってみたから
見てみてちょー!
おれのブログに貼ってるっ!

| るぱ | 2010/09/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

>るぱお
まじかあああぁぁあ!
てっきりパースかと思ってた( ^ω^)おっおっおっ
つ、次機会があったらNE!!

そしてバナーありがとうだよー!!
人に自分の作ってもらうのって嬉しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さっそくつけてみだ!!

| べり | 2010/09/22 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/268-c1e02133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

