PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャクムデビュー☆

はじめてのジャクム行ってまいりました!
Lv110という低レベルなのに誘ってくれたるぱに感謝^^

さて、会場は現在は3chのみで、こんなカンジw
Maple0264@.jpg
ジャクムの予約とか日程てここで決めてるんだぁ~と、ちと感動w

そしてメンバが揃い、ドロや戦闘の説明を受け、いよいよ中(ポータル)へ。

中に入って→に進んでいくと人がいます。
ジャクム戦のリーダーがこの人に「ジャクムと戦います」と申請すると、
青い文字で「登録してください」的なお知らせが来るので
その人に話しかけて「登録」をぽちっと押してください!

全員が登録完了したら、いよいよジャクムの部屋に入れます♪

ジャクムのお部屋。
Maple0256@.jpg
入ったら→側に集まり、ここまでの段階でのメンバの点呼。
終わったら各自スキル鳴れをして←側に行きます。

←に行くと「アーモン」っていう人が立ってるので、その人の→の方にいましょう!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
そして腕もぎスタート!!!
今回の作戦は、画像の①番以外の腕もぎもぎ。
まずは②③④の腕退治!!
Maple0257@.jpg
聖魔さんは、白ベリ(ヒールちう)の位置にいるのが望ましいと思います。

あんまり後ろ(アーモンさん側)にいると、KB(ノックバック)を受けた時に
←に吹き飛んでしまい、ピンクの所に落ちてしまいます。
しかもキャラが壁に隠れてしまうので、自分の位置を見失ってしまいます;

落ちてしまうと、ジャンプしない限り、上で一生懸命戦っているメンバにヒールが届きません。
@ジャンプヒールは回数が遅い&ジャンプで使えないスキルがでてきてしまう為
腕もぎ(右)で聖魔さんは、いかに下に落ちないかが重要なのかも~って思いました。

コツとしては常にアーモンさんの→に。
KB受けてもアーモンさんの位置止まりになって落ちないからw
@はテレポ使うと、鯖落ち&本体側に落下しちゃうかもしれないのでなるべく控えましょう。

戦闘員が←に落下した場合、上から下にはヒールが届かないのですが、
上で一生懸命戦っている方を優先に援護しないとなので、放置w(ぁ
余裕があったら一緒に落ちてヒールジャンプってのも手なのかな?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
そして左の⑤⑥⑦⑧退治!!
右腕で戦っていたところの上の方の骨から→にワープ!!!
Maple0258@.jpg
聖魔サンの位置は黄色でかこった所。
上の長距離組にも、下の近距離組にもヒールが届いてた・・・ハズ!!
先輩聖魔サンもここで頑張ってたのでおそらくここでいいでしょうw

左腕でのKBは、なんと前(←)に吹き飛びます。
なので今回はちょい後ろ気味の所で待機します。

KBで1段下に下がると上の長距離組にヒールが届かないので、ここも落ちないように注意!
ただ、後ろに行き過ぎても壁のほうに落ちてしまうのでこれまた注意!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
左腕を全滅させて、右に戻り、ちょっち休憩w
その@残った①を倒していよいよ本体!!!
Maple0261@.jpg
本体のHPはゲージ3本分あり・・・
①本目が赤、②本目が黄、③本目が緑となっています。

そして聖魔サンの位置は、ピンクで囲ってあるところ。
ここだと前の戦闘員サンに十分ヒールが届くし、
戦闘員さんは「自分がヒール圏内に確実にいるから安心だぁ!」と思ってくれる・・・と嬉しいナw

ここでもKBで後ろにいきすぎないように注意。
そしてここからガクンと重くなるのでこれもまた注意。

HPMP1/1&スキル封印を連発してきます!
戦闘員の方の為にも、薬→ヒール デスペル を素早くやりましょう。
※スキル封印ちうでも何故かデスペルは使えちゃいますbb

HSをすると少し硬直しますが、ここでもし1/1をされたら・・・ってのがあるので
HSをするときはロープにつかまってのほうがいいですw
つかまっていると、何故かすぐ次の行動が取れちゃいますw

ゲージが③本目(緑)になってくると激重になってきます。
KBされてて後ろにいて、前にヒール届いてないかも~?と思って→を押しまくってると・・・
Maple0262@.jpg本体に激突!!!
こんなことになってしまうので、重くなったらおとなしくするのがイチバンです。・゚・(ノД`)・゚・。
聖魔サンは他の方はモチロンの事ですが、まずは自分の身を守らないと話にならないですからネ;
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
はじめてのジャクムで体験した事はこんなカンジかな??w

初めてやって、特にビックリしたのが・・・
自分の位置がわからなくなってしまう事!!@@
解消するには・・・
★目立つアバつけたりとかw
★聖魔サンはブレスの赤い光を目印にするとラクかも?w
★自分のキャラが優先的に画面の前に出るようになってるので、
 名前かギルマークで探すのもアリかな?w
★大胆にも一度←(腕左の時は→)いって落ちて戻るとかw
etc...

今回使った薬の量は、2回の戦闘で・・・
★エリorPエリ・・・約400個
★万能薬・・約100個
★カキ氷・・約120個
レベ、人数、グルの職によって薬の量が変わってくるので、
これより気持ち分多めにもっていったほうがいいでしょう。

MGするかしないかによって薬の量が節約できるかな~って思いましたが、
初めての場合はMG推奨な為、600個位の用意をオススメw
おおいに越した事ナイですしネw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
次回参加するときまで、レベ上げて4次になってやるー!!ヽ(`Д´)ノ
っと、こんなカンジのジャクムデビューでした★

| メイプル日記 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!!
いいカンジにまとまってるね^^
おれのブログに転載させてもらうぉ(ぁ
前に、どこかの記事で読んだ気がするんだけど、スキル封じ中でもデスペルって使えたんじゃなかったっけ?
この回のジャクムでSS撮った瞬間に鯖落ちしたんで、しばらくボス戦でゎSS控えることに決めた、るぱでしたw

| るぱ | 2007/05/11 11:14 | URL | ≫ EDIT

ほうほうプリさんから見るとこんな感じなのね〆(・ω・。)メモメモ
DKは時計横に置いて絶対HB切らさないように集中してやってます
ヒーローはPTスキルないんでひたすら攻撃(ぁ

やっぱ一番大変なのは聖魔さんなのね(*´ェ`)
次のジャクムは期待してます☆

| 将 | 2007/05/11 13:05 | URL |

>るぱ
うまく伝わるか心配してたけどヨカタw
るぱブログにどかんと乗ってたのはビックリしたけどww
ぇ?デスペル使えるんだ?wwww
ヒールでだと思うけど「スキル封じられてます」っぽいのがでてたからつい・・・w
ブギちゃんででも確かめてみま!
私も2回目は撮らなかったぁ;;重いねコレ;

>将さん
まだ一回しか体験してないけど、感じたことをつらなってみましたw
AUてPTスキルないんですねぇ~知らなかった・・・(’’;
他職の事も勉強しないと~><
次は生き残れるように頑張りまっす!!

| ベリ | 2007/05/11 21:25 | URL |

ごくろー!
余は満足じゃ!
ジャクム、大義であった!

| どんぶり | 2007/05/12 09:56 | URL |

勝手ながら、WASABIのホームページの日記のところにリンク貼らせてもらいました(ノ´∀`*)

| JUDA@世紀末美人 | 2007/05/13 00:05 | URL |

>どんちゃ
次行くときは生き残ろーじぇ!!

>ゆださま
きゃーありがとうございます!
わざわざすいません><

| ベリ | 2007/05/14 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/20-4fc1dc6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

