PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/20

やっとホンテ特集だよー(;´ρ`)

あくまで個人的(しかもあのベリの)視点から見た事ですよ。
あまりよろしくない行動とか、余計な部分があるかもですが、
やさしい目で、老人をいたわるような目でみてやってくださひ@@

初めてホンテにいく方、初めてホンテの勉強をする方は、
下記リンクで勉強すると、よっぽどの事がない限り
撃破までは生き残れると思います(・∀・`)

(`・∀・)っ「るぱぜふ:ホンテ特集(Dるぱん様)
るぱの回し者じゃないけど、一度見て予習しておくのと、おかないのとでは違うと思います。

てなカンジでこんなカンジでしたーなホンテ特集だよー!(・∀・`)ノ



+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
まずは、リプレなり現地(洞窟)なりで待ち合わせ。
Maple1752@.jpg

そして、グル発表。
Maple1753@.jpg
さすがラスボス!ベリ以外のメンバのレベTUEEEEEEです(;゚∀゚)=3ハァハァ
何気に初めて200レベの方とご一緒しました(’’*

その@、囮役やオーク、指揮の説明などなど。
囮役というのは、ホンテが使ってくる誘惑という技(操作ができなくなるよー;)を
わざと受けるという重要な役です。
囮役がいると、他の人に誘惑がかからないのであります!!
その囮役(近距離キャラ)から順々に入場していきます。
入場した順に誘惑がかかるからねbb

そしてとうとう入場!
Maple1755@.jpg
ジャクムみたいに申請して中に入ります。
この中にとうとうホンテが・・・ドキドキ(;゚∀゚)=3ハァハァ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

おっしゃああこいホンテ!!
・・・といってもホンテとは、ジャクムみたいに何段階にも分かれております。
おおまかにいうと・・・
①第一戦目!!ホンテの右頭
②第二戦目!!ホンテの右頭
③第三戦目!!ホンテの本体(足&尻尾、羽、腕2個、頭3個) とあります。

①入場するとまずホンテの右頭とバトルすることになります。
 入って前に進むと右頭が出てきます。
 Maple1778@.jpg
 注:画像は右頭を倒した直後のものなので、ホンテの位置が多少ズレております。
 下の絵はワイバンのつもりです。ほら、優しい目優しい目・・・(’◇
 赤で囲った所:聖魔、遠距離の位置
 桃で囲った所:囮役の位置
 黄で囲った所:近距離の位置


そしてQKが終わったら、囮役の方から順に次のステージ(左頭)へ。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

②第2回戦は左頭!!
 右と同じく、入って前に進むと左頭が出てきます。
 Maple1778@@.jpg
 注:画像はさっき右頭で使ったのを逆にしたやつなので、ホンテの位置が多少ズレ(ry
 下の絵はワイバンのつもりです。ほら、優しい目優しい目・・・(’◇
 赤で囲った所:聖魔、遠距離の位置
 桃で囲った所:囮役の位置
 黄で囲った所:近距離の位置

 基本的な攻撃方法は、右頭と同じです。

オツカレチャーン(・∀・`) 次はとうとう本体でつ!!
またもや囮役の順で次ステージに入りましょうbb

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
 
③第3回戦 本体戦!(足&尻尾 編)
 ホンテ本体を更におおまかに分けると、
 *足&尻尾
 *羽&左腕→左頭
 *右&中頭
 *右腕       
 ・・・の4部構成。
 これらを下から順に退治していくって魂胆です。

 てことで、足&尻尾編ですが、
 足(左)/近距離PT 尻尾(右)/遠距離PT で担当します。
 左右に分かれて準備ができたら、ギルクエのネクロみたいに
 奥にある石を壊して画面真ん中にホンテ本体を召喚させます。

 まずは足。
 Maple1780@@.jpg
 注:赤で囲った所:聖魔の位置
   桃で囲った所:囮役の位置
 
そして尻尾。
 Maple1761@.jpg
 注:尻尾撃破後のでサーセン;
 赤で囲った所:尻尾PT組の戦闘位置
 黄色い線:はしご
 
足&尻尾が終わったら、尻尾(右)で合流し、
尻尾のすぐ上の右腕&羽退治をしましょうbb
本体は頭をすべて落とすまで休憩はナシなので、すぐにとりかかりましょう!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

④第3回戦 本体戦!(羽&左腕→左頭 編)
  尻尾(右)の近くのロープから上に上がり、
  羽&左腕、そしてその上の左頭です。
 Maple1760@@.jpg
 注:羽&腕撃破後のでサーセン;
 赤で囲った所:尻尾とバトってた場所&聖魔がジャンプヒールする場所
 桃で囲った所:羽&左腕です(’’;
 
 
 
 Maple1760@.jpg
 注:左頭からは、ジャンプヒールではなく、さっきより1段上のこの場所で!


左頭を倒し終わったら、下(尻尾と足の部分)から通って左側へ。
やっと本体半分おわったねbb

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

⑤第3回戦 本体戦!(右&中頭  編)
 さっきの(羽や左腕、頭をやった)場所 の反対側。
 Maple1781@.jpg
 注:上のゲージはホンテ本体全部のHPです。
  ちなみにピンクの所は中頭のHPです。
  赤で囲ってある場所:聖魔の位置


さあ、この2つの頭を倒せば、もう勝ったも同然bb
頭を倒したら右側に安置ができるので、ここでQKし、
準備ができたら残りの右腕をサッサと倒しちゃいましょう!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

⑥第3回戦 本体戦!(右腕  編)
最後の最後!長かったネー(・∀・`)
SSなかったので・・・左腕と一緒と思ってくださひ@@
 

そして・・・
Maple1762@.jpg
やったよ母さん!撃破できたよ!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

そしてフリマでオークやMBの貼り付けを見守ったりなどなど・・・
Maple1764@.jpg
引退するまで倒せないだろうと思っていたホンテ。
メイプルをやってきた以上、ラスボスを倒したい!という夢をもっておrましたが
実現できてよかったです。

誘ってくれた方、一緒に戦った仲間達、どうもありがとう!!
ホント、貴重な体験をさせてもらえて感謝です!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

すっかり忘れてましたが、持っていった薬などなど・・・
     使用前/使用後
・Pエリ700個/約250個
・エリ 600個/約500個
・紫露 500個/約200個

うぅ・・・まとめるのチカレターヽ(`Д´)ノ


| メイプル日記 | 05:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイバンの絵wwwwwww
不覚にも萌えた(*´Д`*)

| あゆ | 2008/04/25 13:47 | URL |

なげえええええええええええ。
読むので疲れたので、途中はサクっと飛ばしてきますた。
撃破おめでちょ~。
そしてジェネ30・・・☆み
SSとって死なないでねb

| るぱ | 2008/04/26 05:39 | URL | ≫ EDIT

+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

べりちゃ。。。
頑張ってるd(ゝC_・o)йё☆
ホンテなんて当時ゎ考えられなヵったもんね。。。

| ななこ | 2008/05/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

うお!!!
ななcおひさ~!!!
元気してたけ?

| るぱ | 2008/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

>あゆちゃ
あゆちゃに萌えさせてぇぇえ(*´Д`*)

>るぱ
だよにーべりもオモタ@@
るぱもいつかTT成功するといいのぅ;

>ななちゃ
おひさあああ!!元気元気!?
当時は絶対に倒せないボスだたもんねー;;
また遊びにきてちょ!

| べり | 2008/05/13 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/132-30fd3652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

