PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/28

とうとうホンテ解禁!なパッチ紹介~♪

今回は、なかなか便利な新機能が盛りだくさんでございました!
てことでちょこっと紹介いってみましょー!!
Maple1691@.jpg



+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
まずはログイン画面にあったカードコレクションから!

キー設定画面(ボタン)を押すと、下のほうに「モンスターカード」というのがあるので
これを押しやすいところに設定してみよう!!
Maple1711@.jpg

開くと、カードサイズのホンテ含むすべてのモンスター画像(白黒)がでてきます。
Maple1710@.jpg
狩りをしていると、たまにそのモンスターの絵が描かれているカードを落とします。
それを拾うと、この本に自動登録(白黒だったのがカラー表示)されます。
1枚拾う毎に役立つ情報を手にすることができます。

1枚目:カラー表示
2枚目:HP/MP表示
3枚目:エピソード
4枚目:ドロップアイテム
5枚目:生息地

たぶんこんなかんじ・・・!
ボスのカードを手に入れるのは難しいかもですが、ドロップがわかるのがうれしいですねw
経験地もあればよかったのにネw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

便利シリーズその1

隠れポタがわかっちゃうよーお知らせ!
Maple1692@.jpg
隠れポタの近くを通ると、黄色い円がぼやや~んと現れます。
中には現れない隠れポタもありますが・・・;;
リスとかリプレとかショートカットポタを知らなくて、マップを行き来してたあの頃!!
これのおかげでショトカポタを発見、ラクラク移動できるようになりましたYO!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

便利シリーズその2

宅配システム!!
Maple1693@.jpg
↑るぱが実験台システムのテストで送ってくれました!ありがとう(-ω-*人)

1つのアイテムにつき5kでアイテムの移動ができてしまいます。
ただ、相手に届くのが12時間後になってしまうというね・・・(-公-;)

少し時間がかかってもいいのなら、詐欺にあわずにアイテム交換などを行えてよさそうですね!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

便利シリーズその3

スキルまくろ!!
Maple1694@.jpg
最大3つのスキルを、セットした順にボタン1つで発動できる機能ですたい!

例えば、本の絵が描かれている横の数字にそれぞれ
1:ガード 2:ブレス 3:MH をセットしたとします。

そして本の絵をキー配置をし、そのボタンを押すと、
(1)ガード→(2)ブレス→(3)MH の順番にスキルを発動してくれます!!

ただし、マクロスキルを使っている途中に他事をすると、
その@の残りスキルが発動キャンセルなんてことも・・・(;´ρ`)
他事ってのは、アイテムを拾ったり(ペットも)、回復したり、他のスキルを使ったりなど。

マクロを使うには、慣れが必要かな~と思いました><

・・・にしても、斬りのDS→暗殺がボタン一つで出来るようになったのがうれすぃwww
貯め時間とか、TPOで使い分けが大変ですけどね;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

@は恒例のウソツキーの鼻ゲッツしたりとかねw
Maple1695@.jpg


よーやくフッカツしたガラガラ回せたりねw
Maple1696@.jpg
白べりなだけに、地味に狙ってた白ゴマげっつ!!

久々にジャコったりね!
Maple1705@.jpg
あぁ、上記のモンスターからドロするカードて一番右のねw
ビサスは出やすいみたいw

斬り初めての金魚!!
Maple1706@.jpg
バレンタインハート、何気にBSの時とか自分の位置が解かりやすかったりw
・・・と、改めてBSとメルガのありがたみが解かる戦いでした。
いやぁ・・・斬り金魚タノシカッタ!!BS回避のすばらしさにニヤニヤがとまらなくてネ・・・
ただ、暗殺FAは相手に突っ込む形になるからあまり使えないのかな;
今度月さんにアドヴァイス貰っちゃおうd(’

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
黒ベリ Lv84 → Lv85

今度は今回新しく出たマスモン特集でs(;´ρ`)

| UPデトおめも | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/128-1df0bc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

