PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリアント闘技場

アリアント闘技場

[参加資格]
制限:Lv20~30のプレイヤー
人数:2~6人
アイテム欄:消費欄2コ、ETC欄1コの空きが必要

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
[場所]
※現在確認できた場所
ヘネシス、ペリオン、アリアント、ルディのセザールから
Maple1451@.png
↑のセザールに話しかけると、控え室に飛びます。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
[控え室]
ここでメンバーを集めをして、部屋を作って中に入ります。
Maple1465@.jpg
MC同様、部屋を作る際にレベル制限があります。
闘技場では、部屋を作る代表者のレベルの±3の人しか入場できません。

↑のSSの場合、代表者がLv27なので、±3レベの24~30の人が入れます。
30レベの人が代表者の場合は27~30までの間のみ入場というカンジです。
グルや部屋を作る際は、レベルの事も考えて作成してくださいね^^

メンバ全員が部屋に入ったら、
代表者がセザールに話しかけてゲームを開始します。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
[闘技場]
メインステージ。制限時間は8分です。
全体図はこんなカンジw
Maple1445@.png

闘技場に入ると、属性の石50コと爆弾5コがもらえます。
スロットに空きがなかったら、空きを作ってからセザールに話しかけましょう。
Maple1472@@.jpg
この石と爆弾は、ショートカットにセットできます。
セットしておくと、後々ラクになるのでセットしておきましょう。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
[ルール説明]
 すんごい簡単にいうと、ポケ○ン捕獲ゲーム(・∀・`)

①まずモンスターを弱らせます。目安はだいたい2/5くらいまで。
 オプションで敵のHP表記をしておくと、わかりやすくてGOODですb
 Maple1466@.jpg

②弱らせたら敵に近づいて、モ○スターボーr先程セットした属性の石を使用!
 うまくいくと、「CATCH!」の文字が出て敵を捕まえることができます!
 ↓の様に、たまーに失敗する場合もありますw
 Maple1476@.jpg
 
 捕まえた@にETC欄を見ると、モンスターが宝石に封印されてました。
 画面の左上にも全員の宝石の個数が表記されます。
  Maple1484.jpg        Maple1471@.png
 ※別々にSS取ったので個数が矛盾してます。スルーでよろ(´;ω;`)

③この宝石を8分以内にいっぱいあつめよう!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
[クリア後]
決着がついた@に、アリアントの宮殿みたいなマップに飛ばされます。

集めた宝石が多かった順位、参加人数によりますが、
アレダに話しかけると、闘技場ポイントや経験値がもらえます。

 ※確認済みのポイントと経験値
 ・2人でプレイ、1位=3ポイントと経験値約5k
 ・6人でプレイ、3位=3ポイントと経験値約5k
 ・6人でプレイ、1位=10ポイントと経験値約8k

 ちなみに200ポイントを貯めると、設置「ミニオアシス」がもらえます。
 Maple1462@.jpg

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。 
[闘技場のアイテム]
闘技場の宝石集めをする際の補助、オジャマアイテムをご紹介!

 モンスターを倒した時に、これからご紹介する5種類のドロを落とします。
 Maple1475@.png
 これら3つは補助アイテム。

 ドクロ
 オジャマアイテムです。拾った人以外のあたまにドクロマークがつきます。
 Maple1478@.png
 これがつくと、キーボードの上下左右が逆になります。
 例えば、左に移動しようとすると右に移動しちゃったり、
  上ボタンでハシゴに捕まろうとすると、下ボタン判定でしゃがんじゃったり;
 解除方法は、切れるまで待つしかないかもです(´;ω;`)操作シニクイヨー;

 爆弾
 おまたせしました!よーやくのご紹介!!
 
 最初に貰った爆弾は5コですが、
 敵が落とした爆弾(小さめの爆弾)を拾うと爆弾の数が増えます。
 
 爆弾を使うと、ちょと大きめの爆弾がでてきます。
 Maple1482@.png
 そして1秒位で爆発!!
 実はこれ、モンスターを攻撃するものではありません(・∀・)ニヤニヤ
 
 プレイヤーを爆破させると、その人が集めた宝石がちらばります。
 そしてふっとび、そしてピヨります;
 ちらばった人の宝石はもちろん減ってます。
 Maple1483@.jpg
 相手がピヨってる間に、これを拾い奪って自分のモノにしたり・・・
  なんてこともできちゃいます。
 このバクダンを利用して、宝石争奪戦ができますね!
 
 ・・・ただ、自分が仕掛けたバクダンでも、自爆するからきをつけてねw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。 
[オアシス目当ての方へ]

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。 
自分なりにまとめてみましたが、わかりにくいかも;;
ここ、こうだよー!とか、これ加えたほうがヨクネ?とかあったら( ゚Д゚)ノ ヨロ!!

| メイプル日記 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅげぃw
これ見ただけでやった気分になったぉ@@
てわけで、この記事パクらせていただきまふb
オアシスちょと気になるねぃ。

| るぱ | 2008/02/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

>るぱ
こんなんでよかったらどんどんパクってちょw
にしても、やろうと思えばダレでもゲチュ出来るのに
オアシスの相場高すぎだと思わないか?w

| べり | 2008/02/06 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklebell.blog89.fc2.com/tb.php/111-7e1fa74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

