2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSソフト追記

今回のパッチのハックシールド?でSSが撮れない人がいるとかいないとか。

てことで、過去に書いた「SSソフトについて」に
おおまかな設定の仕方を追記しました。

過去記事はコチラから ⇒ SSソフトについて

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
とうとうGWキャンペーン(4倍とか)はじまりましたねー!
べりはお出かけするので後半しかできなひ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

帰ってきたら新しいクエ共々一緒に遊んでくださいなー!
では楽しいGWを~!(=゚ω゚)ノシ

| メイプル日記 | 21:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どじっ子バトン

oh!メンテジャマイカ!
そうか、今日から新パッチなのかー。

こんな時は・・・
この前月さんから回ってきた「ドジっ子バトン」なるモノを・・・!

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を加えて回答して下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

常にドジなべりのことだから〇項目ばっかでしょう(ノ∀`)
てことで続きからドゾー

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

≫ Read More

| メイプル日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/17

狩りしまくりなもんだから、もりもり集まるメポ培養液。
2回目で運よくさくらんぼの種ゲチュできました。
Maple2330@.jpg
あけてみると・・・これまたカワイイ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

中身はラメソ、ピノキオ、ラメソ、やきそば、ラメソ、やきsどうもべりです。
見た目はあんま変わらないみたいですね(・∀・`)タハハ・・・

ジェネ赤字でもうヤバイから1000個10mで売るのもいいけど
桃マン出るの信じて開け続けますヽ(`Д´)ノ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
てことで190べりこビサスソロ
Maple2334@.jpg
前のソロのは→のボスのとこからさがしてね☆彡

青でやったら5分以上短縮できたので、白ベリも上で試してみました。
Maple2332@.jpg
カリカリ・・・

10分後
Maple2335@.jpg
わお!もう半分??

20分後
Maple2336@.jpg
半分・・・じゃなかったけど確実に30分切りそう!!

てことで結果25分でした。
薬とかSS取り忘れてるのはいうまでもなく( ;∀;)

いままでのと比較しにくくなっちゃったけど、
確実に時間短縮できてよかったですbb

次のソロ考察はとうとう最終回の200レベ!
KODAMAも使えるし、20分切れるかどーかが楽しみですね!!

スキルかけ → 戦闘開始 → スキル解除 → \(^o^)/オワタ
てなことが起こらないのを祈って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/16

190になりました。
これまでより一番長い@10が待ってるのね(’A

こっそりあげたのに早速お祝いをしてくれる皆様。ハヤイヨー!!
Maple2303@.jpg
いやはや、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくね☆

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
アバタも切れたのでチェンジー

ものすごく時間かけて上下の組み合わせとか考えたのに
結局天使ボックスに(・∀・`)

天使といったらこの方を思い出したので比べてみた。
ギル員の自称メイプルの天使さん
Maple2299@.jpg
大天使とその部下。みたいなアバになりましたw

次は夏頃だよねー・・・ってもうすぐ夏かぁー1年早いねー!
次どんなアバにしようか迷っちゃう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
HPが耐えれるようになったので上でガシガシやるようになりました。
Maple2308@.jpg
なんということでしょう。
時間が25分位→20分以内に短縮することができました。


聖も上でやってみると・・・次の日記で書きたいと思います。

| メイプル日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/3

噂の120武器を作りました。
LUK魔の特権キタ――(゚∀゚)――!!
とか思ったけど、今はホンテネクとか装備すればできそうですよねw
Maple2289@.jpg
オプション石は、上級闇クリ・中級サファ・上級知クリの3つ


こんなんでけましたー!
Maple2291@.jpg
+2だけど、オプションの闇つけたせいでマイナスなびみょー品。
さて、装備して成長させよう!!


れべうp!!
なんかカコ(・∀・)イイ!!
Maple2293@.jpg
だいたい骨1時間ちょい狩れば1レベあがります。
てことは、キリいい数字で50mくらいかな?

1回目~
Maple2294@.jpg
INT+2
LUK+1
魔力+3

2回目~
Maple2295@.jpg
INT+1
魔力+1
・・・^q^

3回目~
Maple2296@.jpg
INT+1
魔力+2

うーん、相変わらず微妙な結果にw


さて、問題は書をはるかどーかです。
30%いけば勇者だったんだろうけど、
材料のいくつかは分けてもらった物なので消すわけには・・・;

てことで60%のチキン張りでGOGO!!
7連しますよーに!ナムナム!




















Maple2297@.jpg
べりにしては上出来の4連張れましたbb
今まで装備してた椎茸より強くなって(・∀・)イイネ!!
INTは椎茸のほうが強いので、れべうpするときだけは椎茸。
通常の狩りはエアスでいこうと思います。

てことでべりのお供の武器誕生!これからもよろしくね!!
そして材料分けてもらってありがとうでしたm(_ _)m

| メイプル日記 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/1

復帰してちょうど1ヶ月。
また月1キャラ成長記録をつけていきたいと思います!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★1st・・・whitebelly(聖魔)
3/1時点でのステ               4/1時点
Maple2144@.jpg  Maple2286@.jpg
7うp!

3月中に190にする予定でしたが、神殿に遊びにいったり、メンテが多かったりで
達成できませんでした( ;∀;)

ここまできたら200になるまで突っ走りたいと思います!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple2145@.jpg  Maple2287@.jpg
0うp!

白べりが200になるまでは凍結状態かも;;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★3rd・・・bluebelly(斬)
Maple2146@.jpg  Maple2288@.jpg
5うp!

ベルガやホンテ等、ボス用にHPに振っておかなきゃと思い、幾つかHPに振りました。
メルガのおかげか、HPがすこしでも増えると生存率がだいぶ違いますねw

復帰するまでのパッチで煙幕20も出るようになったお陰で覚える事ができたし、
今回のパッチでギル員に頂いた暗殺30も成功しました!
Maple2283@.jpg

近くで暗殺30を試してみました。
Maple2285@.jpg
FAする前に敵が死んじゃったから見れなくて残念でしたが、
通常でこんだけ出れば満足満足bb

ビサスでMAX溜めFA試してみようと思って挑んでますが
毎回ギリギリでスキル解除やピヨられて未だに打ち込めてないのは内緒|ω゚)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/26

あのホンテより強いボス、ピンクビーンがとうとう登場!!

ジャクムも昔は3PT4PTが当たり前でしたが、今じゃもうソロでやる人もいたり。
絶対倒せないって言われていたホンテも、今じゃ2PTでやってる人がいたりと。
・・・それだけ高レベ者が増えてきたって事かなー?@装備??

そのうち強い武器がどんどん出てきて、ピンクビーンも簡単に倒せる日がくるのだろうか?
LUK聖魔べりが待ち焦がれてた120武器も実装しました今回パッチを少しだけ紹介!
Maple2249@.jpg
しっかし、強そうにみえない・・・w

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

新マップはリプレの船着場の上にいるコルバからいきます
Maple2250@.jpg

ドラゴンに変身!!  か、かわいい・・・w
Maple2251@.jpg
これでふわふわ飛んで2マップ右にいきます

噂の神殿に到着!!
Maple2255@.jpg
奥にいくまでものっそい長いです;;
昔はどうだったのかわかりませんが、
まさか エルナス⇔ジャクムの門 も当時ワープがなくて徒歩だったのかな??
とか考えると少し気がラクになるのかな?@@

そして奥にいくには1マップずつ、
そのマップ内の敵を999匹倒さなければ先にすすめません( ;∀;)
奥までいくには999匹を4回×3!!^q^
そして1マップ終わる事に入り口に戻らなければいけないという・・・

ワープ?もちろんありませんよ^-^
・・・とか思ったら、聖魔のミスドアで神殿の入り口に戻れます。
Maple2253@.jpg
ここはグループでカリカリして協力プレイをすると楽です!!
しっかし、久々に「いれてください」って言って狩りして・・・
オンラインゲームの面白さを久々に体感できた気がしました。

クエ。999匹倒すのは大変ですが、協力できるクエだったのでGJだったと思います。
いつか高レベグルクエとかできればいいのにネー(;´ρ`)


999匹を4マップ分倒すと次のステージにいく為のボスが出てきます。
Maple2256@.jpg
1ステージのボス:ドド (くじら)
 マクロ対策モンスターみたいにマップ飛ばしを使ってきます。

Maple2260@.jpg
2ステージのボス:リーリノフ (うま)
 デュナスみたいに物理反射(ここでは魔も)を使ってきます。

Maple2267@.jpg
3ステージのボス:ライカ (うし)
 ホンテみたいに誘惑(左にジャンプ移動)を使ってきます。

ライカを倒して、各ボス&途中の敵のETCをそろえれば
とうとうピンクビーンといったかんじです。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
ステージを進む事に敵も強くなっていきます。
3ステージでは魔さんはMG切れると死にます(´;ω;`)
弓さんや投さんもHPがある程度ないと・・・
↓落ちて戻ってきた時なんて・・・いつかの姫を思い出しますね!!
Maple2266@.jpg

全身緑で有名なこの方は葉っぱと一体化してました。
Maple2258@.jpg

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
120装備は、これでLUK聖魔でも強くなれる!とか思ったら
極にはグレイヴ装備があるってのを知らなくてちょと(´゚'ω゚`)ショボーン

すんごい簡単に書いちゃいましたが、雰囲気だけ伝わればいいよね!

| UPデトおめも | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

