2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/21

トーキョーにあれだけ力いれてたから
暫くはパッチこないだろうなーと思ったら意外と早くきましたねw

クリスマスになる前にクリ村こないとクレームきちゃうもんね(・∀・;)
Maple2063@.jpg
前パッチから2週間しかなかったからか
去年よりクリスマスクエ少なくなってましたね~(・∀・`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
月一のギルイベ。
Maple2078@.jpg
カード3種類のバーコードを送ると貰えるソウルベア帽子。
Maple2077@.jpg
ギルドの天使さんからのクリスマスプレゼントでおひとつ頂きました。
いやーかわいい!ホントありがとうござます(-ω-*人)


Maple2092@.jpg
ギルドジャクムも30分以内で終わりますた。
キャラの成長振りがわかってイイネ(・∀・)b


Maple2081@.jpg
そして早速毎年ギルイベを行うクリ村へ。
飾りつけをしてSSをパシャリ。
今年もお世話になりました!来年もよろしくね!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
青もトーキョークエ消化しにいきました。

しっかし、この浮いてる敵を倒す時・・・
BS、アサルターでパシッ・・・!
Maple2071@.jpg

ひらひらひら~
Maple2072@.jpg


またもやパシッ・・・!
Maple2069@.jpg

ひらひらひらひら~
Maple2070@@.jpg
とってもハエタタキな気分になります(・∀・`)

青のベルガ戦はそのうち。。。

Maple2068@.jpg
バスタオルの隙間からチラリ(/ω\)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

各地にいるこの牛乳ウシチャン。
Maple2064@.jpg
Maple2065@.jpg
Maple2073@.jpg
なんだろうねー?元旦過ぎたら何かイベ発動するのかな?


| メイプル日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/17

ジャコの後にかわいいコを見つけた!

Maple2046@.jpg
性格にいうとアマランティア(←キャラの帽子)が似合ってたんだナー

これはゲッチュせねば!!
・・・と思ったのが次パッチにさしかかるうん時間前。

「8/31に焦って宿題広げてる小学生な気分ですよ!」

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

とりあえずD2でカケラを集める集める。
情報サイトにあった386個をひたすら集めまくる!ヽ(`Д´)ノぬぉぉお!
Maple2052@.jpg
・・・な表情はしてませんが、中身は必死ですた;

ようやく集めてもって行き、1つずつ渡す。
今回はパンダの時みたいに、
「A1コ、A1コ、B1コ・・・」とかの指定がないからパンダの時より気がラク・・・

そしてとうとう・・・!!








































Maple2054@.jpg
























( Д )   ゚  ゚







・・・しくりました。
386こ=両方あわせて=193:193 だと思って集めて渡したべり。
もう落ちる時間になってこの仕打ちは・・・パンダ再来かと。゚(゚´Д`゚)゚。わーん

「明日学校にいって友達の写しちゃおう」 的な気分がムラムラとしました。
てことでフリマへ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最低価格180M!!なんだこの値段は・・・(´・ω:;.:...
やっぱり自分でゲチュするか、諦めるしかないのかぁ~;;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

・・・こんな時間にコンバンワ|д゚)

普段ならとっくに寝てる時間にコソーリ・・・
中身の家族にばれたら・・・ってのにヒヤヒヤしながらIN( ;∀;)

D2でもあるまいし、なかなか集まらない;;
あらゆる狩場を回りながら、どこが効率よくでるかを考えた結果、
一番ラクだったのがここ、アリの巣ミニダンジョン!
Maple2055@.jpg
おひさしぶりー!メポクリの時以来ですなー(=゚ω゚)ノ
さっきの倍の386:386を集める集める。


2時間かかってようやく集めたのを30分かけて渡す渡す。
Maple2056@.jpg
途中で「報酬をもらう」を選ばないように慎重に慎重に・・・








































Maple2054@.jpg
























|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

































てのは冗談でMaple2057@.jpg無事いただけました( ;∀;)

















Maple2059@.jpg
やっと手に入れたー!!
隣のベルが必死さを物語っております。
気分は先生の「はい、じゃあ後ろからノート前に回して~」に間に合った気分でした。


最近ホントこんなイベントに釣られまくってるべり(・∀・`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

おまけ
Maple2061@.jpg
つけた時なんかどっかで見た事あると思ったらマロに似てたんですね

| メイプル日記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/16

最近はギル員とジャコしたり東京クエしたりしております。

ギル員にお手伝いしてもらい、よーやくレアドロクエをクリアしまして
お台場のボス退治にいきましt連れてってもらいました。


初めてのボスにドキドキしながらレクチャーを受けるべりこ。
Maple2047@.jpg
がんばるじょー!!・・・死なないように!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
申請して、マップに入って、中にいる雑魚を倒すと
お台場のボス「ベルガモット」ちゃんが出てきます。

まずは召喚したら左下の安置でスキル慣れ。
Maple2048@.jpg
↑キャラが集まってるとこでカリカリします。

聖魔はこの場所でバハム出してヒール等で援護します。
ベルガのHPは、ジャクムみたいに3ゲージあるのですが、
このヒール援護は1ゲージ半まで。

1ゲージ半過ぎると雑魚(オーバーロード:浮いてるやつ)が沸いて
異常攻撃をしてくるから。
これでアンデッドになる→ヒール→全滅!って事になりかねないYO!

てことで1ゲジ半過ぎたらヒールをはずすか、絶対押さないようにする事。
異常状態にならないホーリーシールド等のサポをしましょう。
@はバハム&Aレイでカリカリでb


今回は、2ゲジか3ゲジ目に入った後は安置で見守ってました。
3ゲジ目に入ると誘惑を使い、死ぬ可能性が高くなるので・・・
今回は生き残りが使命だからネー( ;∀;)
Maple2049@.jpg
赤いとこがカリカリゾーン、黄色いとこが安置ゾーン
ゾーンから離れてる方は誘惑にかかって飛んでっちゃったの図です。
誘惑が解除されて下に下りてきた時にスキルをかけてました。

一度HSなどのスキルをかけに一瞬だけ近づきましたが・・・
運悪く誘惑にかかって死にかけました;;
攻撃されて残りHP112とか・・・アブナカッタヨー( ;∀;)


Maple2050@.jpg
経験タップリなギル員のおかげで撃破&クリアできました。
トーキョークエは助け合いが先に進む近道だって事がわかりました。
・・・職業上何もお役に立てなくて申し訳ないですが( ;∀;)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:

Maple2051@.jpg
次のステージはトーキョー某所の公園!(どこのかはワスレタ;)

ネタバレすると、未来のトーキョーを守ったという
なんとか機動隊の有望パイロットの少年時代。
この時代にパイロットが殺されたから東京が滅んでしまったとかなんとか。
・・・こんな感じだったきがする。

とりあえず少年時代でこんなにイケメなら
将来有望だよねー!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ってことが解かった。

さー次は公園のボスいくじょお手伝いしてもらわなきゃ><

| メイプル日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつぶりか月!

・・・(・∀・`)

6月に更新したっきりチャットだけのIN&アイテム狙いで
全然キャラが成長してなかったせいか、少しくらいいいかな~ナンテネー。

てことで約半年振りのキャラ成長記録を・・・カイチャウヨ(´-ω-`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★1st・・・whitebelly(聖魔)
6/10時点でのステ                12/10時点
Maple1902@.jpg  Maple2043@.jpg
6うp!
10月11月には180にしたい!って思ってましたが予想以上にあがらんあがらん;

年明けになったらまたもやINしなくなるので、
今年中に180達成して気持ちよくメポ休みしたいです。

目標:骨ジェネ1発
    一昨日くらいにINT装備を+10増やしてよーやく最大87kに( ;∀;)
    1発の道に少し近づいたけどまだまだでした><
    200レベになるまでは1発になりたいですね~

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple1903@.jpg  Maple2023@.jpg
0うp!(・∀・`)

気持ちよくお休みできるように、キリよく100にしておこうかな?

目標:レベうp・・・せめて4次させたげたいけど白やってしまう(;´ρ`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
★3rd・・・bluebelly(斬)
Maple1904@.jpg  Maple2044@.jpg
7うp!
顔がこわひ・・・( ;∀;)

青でジャクムにいった時のこと。
煙幕の素晴らしさというか、斬りの特権というか、そんなもんを感じまして・・・。

だがしかし青の当時の煙幕レベはたったの3。
なんか恥ずかしいような、いざって時に本領発揮できないというか・・・

ってことで煙幕の為にもりもりとレベうpw
煙幕30も頂いたってのもありーので( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ぁ、それと気持よくおy(ry てことで年内に150にしたいですねw

目標:煙幕30
    しっかし、ここ一ヶ月昼ジャクムにいっておりますが
    煙幕20がでないでない( ;∀;)SPイッパイダヨー

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
てことで次回のキャラ紹介は年明けの結果報告的なものになります。
白は180、黒は100、青は150になってればイイネー

恐らく↑に書いた目標ってとこは達成できないかと・・・(・∀・`)
その結果報告でまた暫くキャラ成長記録はストップかなー?

1ヵ月後をお楽しみに~☆

----------------------キリトリ----------------------
追記:3日前に投稿したハズなのに表示されてないじゃん!
    書いた記事チャラになった!?まじかー・・・orz







    ・・・下書き状態で保存してますた\(^o^)/ブジデヨカッター

| メイプル日記 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/10

公式で豪華?な特設サイトでアピールな
ニッポンオリージナルの東京マップがとうとう遊べるようになったよー!!
Maple2027@.jpg
いつもなら韓国とかの先取り情報である程度予想されますが、
今回は完全初マップ、イベントなので新鮮です( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

っても、いつも予習とか調べたりとかあんましないので
新鮮さは変わりませんよね・・・(・∀・`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
新マップはきのこ神社からε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Maple2033@.jpg
→のほうの鳥居からいけますお( ^ω^)

特設サイトにもログイン画面にもいた、東京マップの重要キャラっぽいの発見!
Maple2035@.jpg
さっそく東京マップにいけるクエを受ける。

・・・って話長ッ!!!!
友に頂いた巻物300こ&ガマ油1こ(約1M)&甲冑の兜1こ(約40M)で
ようやく前提クエ糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

選ぶは一番上のお台場へ!
それ以外の未来はまだいけません(つд⊂)エーン
さーお台場にいくじぇ!!ヽ(`Д´)ノ
Maple2036@.jpg
----------------------キリトリ----------------------
お台場ついたよー!!
1マップしかありませんが、敵がウヨウヨ。
Maple2037@.jpg
詐欺師の祖先がいたYO!似てないYO!!
ぉ、なんかクエうけられるぞ!(゚ω゚)

・・・って話長いよ!!!!
敵いるマップ(安置ナシ)なのにながいよ!MGあっても死にそうだYO!!
やっぱり詐欺師の血はひいていたのか。゚(゚´Д`゚)゚。

↑ちなみにこの写真のべりの頭の上のドクロチャン。
今回初異常状態のアンデッドであります(`・ω・´)ゞ
効果は回復薬の効果半減&ヒールでダメージ
ヒールでどのくらいダメージをくらうのかというと・・・

Maple2038@.jpg
即☆死
聖魔さんは東京マップに入る前にヒールをはずす&HP薬を用意してね( ;∀;)

ポニチャルのクエ、なかなか手ごわいです;
必要なドロがレアすぎて、心の忍耐を試されてるような・・・
敵も固い&骨並にドロ率低い&重たくて落ちる=IN死続出で
D2以外に入るのがイヤになっちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。イッパイ経験地ヘッタヨー

今お守り持ってないのでレベがあがった@にでもクエします><

・・・ちなみに。
Maple2041@.jpg
ドゥーム効きます(;゚∀゚)=3ハァハァ
デソデソ状態にするとダメ2倍与えられる&浮いてる敵が落ちてくるのでラクです!
・・・が!やりすぎるとハッキング行為的なので落とされる=墓なので気をつけてね☆

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
話が変わって、前回の弟子のプレゼントが届きました。
ビビリなベリはなかなかこの箱を開けられず((´д`)) ブルブル…
Maple2029@.jpg

タタモの家でコッソリ空けることに・・・
Maple2030@.jpg
敵かと思ったら箱だったのでホッとため息。

Maple2032@.jpg
無事イスげっちゅ!
空気イスは弟子10人に届いてました。
10コもつかわねえええ@@

Maple2026@.jpg
ソウルベア帽子をいただいたお礼に差し上げました。

今回のイスはコチラ!ドラゴンいす!!
前回多額のpを儲けたネクソは今回もやってくれましたYO!
ガシャだよガシャ。またとんでもないpが飛んでいきそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

べりは諦めて260mで購入。
Maple2040@.jpg
ドラゴン向き合わせたら、キャラ同士がそっぽ向きました( ;∀;)
キャラ同士を向き合わせたら、ドラゴ同士が・・・(つд⊂)エーン

黒いのはレアなのか、倍以上の値段で出されていました。
黒もほしい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:
今度のパッチは来週と意外と早いです。
クリスマスイスとかでたら・・・イスブームなので、でそうなヨカーンがしまs(・∀・`)

おまけ
Maple2042@.jpg
デンデンの殻と似てるよねwwww

| UPデトおめも | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

