2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/28.29

月に1度のメイプル新パッチ紹介!!

今回は各大陸に沸きモンスがでたねー!
全部の紹介はさすがに長いので、とりあえず新モンスターだけご紹介!!
Maple1142@.jpg
さて、どれがダレでしょう~??

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

★マノ・・・リス、海岸の草原3にて
  Maple1121@.jpg
  マップに入ったらログに上記の様なお知らせをしてくれて沸きます。
  このログがでなかったら次のchにいけばイイネ(゚∀゚)
  2次職前でも倒せそうなイキオイでしたw

★スタンピ・・・ペリオン、東の岩山5にて
  Maple1159@.jpg
  マップに入るとお知らせ沸き。
  恐らく1番有名になっているので、狩りの競争率が高いかも!?
  スタンピ退治のクエもありますが、このクエ受けなくても沸くし、倒せちゃったりします。
  当たり前ですが、その@に退治クエ受けたらまた倒さないといけませんけどねw
  Aレイ1発で瀕死に・・・(´;ω;`)ブワッ
  だけど、いっちょ前にジャンプができるみたいです↑

★エリジャー・・・オルビス、空の階段2にて
  Maple1118@.jpg
  敵1体倒すとメッセージと共に沸きます。
  少し時間を置いておくと、新モンスターのジュニアルイネルを召喚してきます。
  ちっちゃくてカワイイです(*´v`*) そして何故か火薬を落とします@@
  フィクシー系の模様が書いてある槍?みたいなのが床から出てくる攻撃をしてました。

★キンクラン・・・フロリナ、熱砂地帯にて
  Maple1131@.jpg
  マップに入るとお知らせ沸き。
  最初は↑のお休み状態だったので気付きませんでしたw
  このでっかい貝を攻撃すると、ひょっこりでてきます。

★スノウマン・・・エルナス、氷の谷1の看板の隠れポタより、雪男の谷間にて
  Maple1140@.jpg
  1体倒すとお知らせ沸き。
  煙幕みたいなヤツ&ふきとばしを使ってきます。
  なんというか、見た目がカワユス(*´Д`*)ハァハァ

★おキツネ様・・・下町、狐の丘の洞穴隠れポタより、月の丘(新マップ)にて
  Maple1141@.jpg
  確かマップに入るとお知らせ沸き。
  封印とか使ってきた気がします。
  ダメ当てた時の声がカワユス(*´Дry
  ちなみに倒すと・・・
  Maple1148@.jpg
  こんなのが手にはいりますが、何に使うかはまだ不明;;

★タイルン・・・武稜、風来坊熊の領土にて
  Maple1127@.jpg
  マップに入るとお知らせ沸き。
  即殺しちゃったので、どんな攻撃したのか忘れてしまいました;
  ダメくらったときのカオがおもろかったw

★神仙妖怪・・・武稜、妖怪の森にて
  Maple1151@.jpg
  マップに入るとお知らせ沸き。
  こいつの吹き飛ばし攻撃がおもしろいのなんの(`・ω・´)
  こいつだけ名前じゃなくて、気持ち悪い猫ってあたりがカワイソスでした。
  おかげでこいつの名前調べる手間が・・・ 
  そしてコイツコイツばっかウルサイですが、こいつも
  Maple1156@.jpg
  クエアイテム落としますが、これまた何に使うかわからず@@

そして、これらのボスを倒してると・・・
低確率?でジャコ兜と交換の「アイテム抽選券金、銀」がドロります。
@で一緒に回ったるぱん氏がゲッチュしてたぽいです!くやしかーヽ(`Д´)ノ

うし、以上!!
このマップわかんないー!ってトコは、ワールドマップ開くとわかりやすいかもー!!
もしくはベリに聞いてくだされば、解る範囲でお教えますョ(ェ*)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
次回はゴマのことやアルファベットのこと。
そして電球クエの事を書こうかと思います!

おまけ

≫ Read More


| UPデトおめも | 03:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶしー

パッチ振りが「(3/3) 作成中:GameGuard.des」でとまったままなので、
こんなんやってみました。

メイプルバトン

やってみたい方は続きからドゾー 

≫ Read More

| メイプル日記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/24.25

むぅ・・・叫ばれてしまったorz
Maple1094@.jpg
とかいいつつ実は全く知らない人で、違うベリさんへの叫びでしたー(・∀・)マッハッハ

この前も「ベリs160おめー!」っていう拡声器でギルチャ、友チャで
「べり160!?はええええ!」「はやいよー!おめでとー!」とかネw
中には私だとおもって叫んでしまった方まで・・・@@

ベリさん人口が上がってきたみたいどうもベリです(・∀・`)
べり、なんてなかなかいないだろうし、
レベ140位まではべり=私だけだと思ってたんだけどねw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

最後のD2日。
4倍の時間に友にBGに誘われたのでいってきました。

初めての身内じゃないBGなのでシッパイしたら・・・(((( ;゚Д゚)))
Maple1105@.jpg
一人ザコ殺して反感くらっちゃったのはナイショ
メンバがメチャ強かったのか、大親分撃破まで1時間で終了!(((( ;゚Д゚)))
ただ、最後大親分を倒した時に、オヤブンが沸いてべりPT全滅(´・ω:;.:...サラサラ…

そうか、大親分倒した@は即行ヒールしないといけないのか・・・
オヤブンじゃなくても、ザコでも即死だからねェ@@

墓と犠牲にまた一つ勉強になりました。
そして経験がまだまだないベリを誘っていただいた友に感謝感謝(-ω-*人)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

青ベリもよーやくレベ100になりまんた。
Maple1096@.jpg
4倍前に拡声器で有名な方が横にきましたが、
「一緒にやりますか?」と聞いたら「その反応一番困る」と言われ、
どこかにいってしまいました。

私の横への対応は、
暫くは様子見ながら当て逃げ狩り。暫くしてもいる場合は↑。
暴言吐いてきたら相手にしない。

もしかしたら、ただのめんどくさがりなのかもしれません|ω・`)

話がそれましたが、白ベリでもクリアできるデビゾクエは終了したので
このまま120目指してレベアポーしていこうかと思います。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そして↑のBG終了後、月一のギルジャコへ。
またラグで死亡してしまった\(^o^)/

今回は新規参入した方が沢山いたので、ワイワイしたジャコ戦になってヨカッタです。
相変わらずグダグダしててすいませんでしt。・゚・(ノД`)・゚・。

Maple1106@@.jpg
兜オメデトー♪兜ゲッツする為にメル稼がなきゃ;
当分先だけど、青ベリのBS20も待ってるんだよなァ・・・(´・ω:;.:...サラサラ…

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

2次会でボシャス。
130↑8人でフルボッコにした為、4分かからず。

2回戦、また4分じゃツマラン!ってことでやったのがコレ。
Maple1108@.jpg
ヒール、最後だけHS以外全員1次職スキルのみ!!
てことは、HBナシ。ソウルアローやSEなし。ブレスやガード、テレポもなしのビサス!

なのに何故かビサス押せました。

久々に使ったアイアンクロー!そしてこの撃破時間!(20分だったけどw)
とっても新鮮で楽しかったです!(゚∀゚)
アイアンクローをボスに向かって撃つ姿、スパスラを思い出しましたね!

大人数でいくなら、遊び感覚で撃破するのもいいかも!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・白ベリ Lv155
・黒ベリ Lv 66 → Lv 67
・青べり Lv 98 → Lv100
やっと青のレベのところにスペースいれる手間がなくなりました
次は黒を70レベですな(`・ω・´)ガンバラネバッ!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そだそだ。
ウワサの属性武器ですが・・・
Maple1104@.jpg
なんだいこのダメは! 
炎の杖(総魔100位)のダメがコレ。ウィズダム(総魔95位)のダメが約40k。
約8~10k威力が落ちとる@@
その属性以外の攻撃すると、ダメが75%位になることが判明・・・!!

OIOIOI!




















LUK聖魔\(^o^)/オワタ(たぶん5回目くらい)

そしてせっかくのLUK魔だから163武器装備しようとか言ってたワタシ。






























今後の為の玄武を事前に用意してたのはナイショ(´・ω:;.:...サラサラ…
さよならワタシの18M(当時の値段)

ネクソの今後の弱職の穴埋めに期待します(´;ω;`)ウゥ・・・
てかLUK聖魔育てようと思う人がいないか(゚∀。)マハハハハハ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
無駄に長くしてゴミン;

≫ Read More

| メイプル日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/20~23

平日夜に行っているBG戦。

雑魚殺して親分沸いたり、ピヨってビリーがせまってきてオワタ\(^o^)/な事もw
Maple1080@.jpg
ピヨるのは、近距離や、ジャンプのタイミング逃した投げとか。

そこでTランド氏の提案。
Maple1082@.jpg
ジャンプAレイ!
キーボーダーだから失敗の回数もすごいけど、少しでも生き残る為、ピヨらん為に
ベリは飛びます!撃ちます!
おかげさまで何回かピヨリ回避できまんた(゚∀゚)
これからはこの方法でいこうかと思います!

そんな弓師Tランド氏のブログをリンクにはりはり・・・なんてしないんだからっ!!
弓考察や、青ベリギルの連絡網チック?な事、
なによりTランド氏自体がおもしろい方なので、フツーに見ててオモロイと思われます。
そんなタイランド人様のブログはコチラ→タイ式

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

恐らく集めてる人は、簡単には手放さないであろうクエ品。
Maple1078@.jpg
私もこの1ヶ月ちょいD2で集めてやっと110枚程。
D21時間で10コ出たらラッキー!って喜んじゃう程レアなこのドロ品を・・・!
売った人いるのかしラ?1個20Kとかしそうだよね(’’;
自力で500コ集まったら、
今までの苦労が報われて泣いちゃうかもー(報酬関係なくネw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そして23日は金曜日だけど、祝日だったから終日2倍だったヨー!!
日頃健太狩りばっかだったので、久々に海へリベンジ・・・!
前よりレベ上がったから墓ださないべー!!(`・ω・´)
Maple1086@.jpg
まだレベや火力が低くて、ハゼ本来の効率はだせないけども・・・
うまい!うますぎる!!ケンタと同じくらいでしt(*´q`*)
そして、ドコもだろうけどハゼも赤かっt。・゚・(ノД`)・゚・。

海のふわんふわんなカンジも慣れてきたのか、墓1回もださず!(`・ω・´)シャキーン!!
4時間位篭ってレベ2うp!
もちょいレベあがったら効率も変わってくるだろうし、
またマンネリのリハビリ兼レベアゲにこよう!!


2次会?で天守閣(・∀・)マハー
ギル員が↓の忍たま、べりが↑の上忍を担当。
95から忍たま吸えちゃうらしいので、経験値がモリモリ入ってきました。
↓の人は、忍タマ集中できてラクー!デカドロウマー!
↑の人は、経験値ウマー!書でたらラッキー!で一石二鳥だったのかな?
4倍はさんでたのか、ここでも1レベうp!ありがとうございました(゚∀゚*)

そうそう、
Pのなんとかの剣の青verがやっと出たので、青ベリに買いました。
Maple1089@.jpg
左:サベジ                   右:アサルター
振りがカッコヨス(゚∀゚´*)ハァハァ
そして今日やっと5桁でるよーになりました!!。・゚・(ノД`)・゚・。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

・白ベリ Lv155 → Lv155 暫く狩り休業。ブラッドハーピー、ボス、釣りのみ
・黒ベリ Lv 65 → Lv 66 マガ
・青ベリ Lv 95 → Lv 98 ハゼ、上忍、健太

この連休中に青ベリを100にしちゃおう計画ちう。
青100終わったら次は黒3次ダァアアアヽ(`Д´)ノ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そいや、こんなことってあるの!?(’’;
Maple1091@.jpg
注:↑のセリフ、「なにこれ?」のミスでs(´・ω:;.:...サラサラ…
ドアあいてるのに、まだ2回目行ってないのに、こんなんでてきて入れませんでした;3;

おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/16~19

しょっぱなオマケ。
Maple1001@.jpg
ギルマークがグリーンダヨー(・∀・)でした!

てことで遅くなりましたが、ナゲハやれぶろぐ”R”のれぶっちさんが所属しているギル、
ローズミントのヒーロー己亜さんのブログをリンクに張りました。
彼の書運はオソロシイです。
30%、30%、30%、70%、70%、30%、30%を成功させちゃったり、と。
最後には30%を、が成功しちゃう強化の神様です(´;ω;`)
強化やヒーローの事や強化の事がてんこ盛りな
己亜さんブログはこちらから→Hero-Intension

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
斬りで姉御にいってみました。

押してる最中に、BSで寄ってメル撒いて~とか思ったら・・・
Maple1036@.jpg
青ベリがいる、ここの安置から爆破が安全らしいです。
その場合、当たるところまでひきつけてもらわないといけないのですが;
てことで、ちゃっかり吸わせて戴きました。サクなしだけど約15%!アザーッス(゚∀゚*)

と、同時に斬りの先輩に、斬りの姉御ソロの事とか、
高額メル早投げテクとかを教わりました。

斬りじゃなくてもデキチャウヨ!高額メル投げテクをここでご紹介!

まずはアイテム欄を開きます。
Maple1037@.jpg
ここのメルのマークのとこをクリック!

メルいくら捨てますか?ってのがでてきます。
Maple1040@.jpg
まずはこのOKの部分を・・・

先程クリックしたメルマークを重ねましょう!
Maple1041@.jpg
これでOKの部分をクリックすれば、高速メル投げができます。

この応用で、高額メルも投げちゃいましょう!
メルマーク重ねるとこまでできたら、ここで値段を入力。
Maple1038@.jpg
デフォルトは10メルですが、グラフィックが変わるのは100メルから~ということで100を入力。

そしたらこの数字をドラッグ(マウスクリックしたままカーソル(指)を動かす)して・・・
Maple1039@.jpg
100のとこが青色になったら、Ctrl+Cでコピーします。
その@、Ctrl+Vで貼り付けをしてOKを押します。
その後はカーソルはメルマーク(OK)のとこ固定でw

そして、メルマーククリック→Ctrl+V→OKクリック→のエンドレス。
↑(安置のやつのSS)みたいにうまく貼り付けなくて10メル投げちゃったりしますが、
練習すればうまくいく・・・ハズ!!

うまく説明できなかったけど、こんなカンジでメル投げ講座糸冬了。φ(・∀・)カキカキ

ちなみに姉御ソロ、メルプロ使用で20M位使ったそうでう。
計算式も複雑らしく、1つ5kで爆破するのがよさげらしいでう。
ソロ退治したいけど20M・・・うーんうーん・・・悩む!!

こんなやり方のほうが早くなげれるよー!とか、ソロ退治のコツとかその他もろもろ
アドヴァイスあったらよろです(`・ω・´)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

この前リプレでグル狩りをした時の事・・・
Maple1047@.jpg
みなさんこの実をご存知ですか?
リプレでよくみかける実です。

これ・・・実は・・・











Maple1048@.jpg
叩くと実がでてきます。
落ちたのを拾うと、使った扱いされます。

効果はコチラ~
Maple1049@.jpg
他にも赤い実、青い実があるみたいで、
それぞれ攻撃力8うp、魔力10うpらしいです。

メイプル始めて1年たちましたが、こんなのがあるだなんて知りませんでした(・∀・`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・白ベリ Lv153 → Lv155 ブラッドハーピーの羽集め。
・黒ベリ Lv 60 → Lv 65 マガ、案山子
・青ベリ Lv 94 → Lv 95 ケンタ、βπ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

ビショでハゼ狩りしてる方がいる、てことでいってみた。
てっきり弩みたく、家こわれてる間にカンタム溜めてボカン!かと思ったら
家こわしてジェネらしい・・・(((( ;゚Д゚)))
だけどドロが甘いので黒らすぃ・・・(((( ;゚Д゚)))

ちとやってみた!
Maple1071@.jpg
ハゼ多すぎてジェネきかないハゼがいたよー!!(ジェネ15体までw)

あえての名前表記にしたけど・・・うーん、キモイ!キモすぎる!!
そしてこのキモさがたまらない・・・ッ!(*´Д`*)アァァ・・・
Maple1073@.jpg
この日1番の密集オハゼチャソ。

骨や姫狩りで疲れたベリさんのリハビリにいいかもです。
ただ、まだ海での動きが慣れていないので、この動きに慣れる必要があるけどねw
それに今後弩でお世話になるだろうしネw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| 成長、考察、資料系 | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/11~15

まずは先週の経験値2倍終了時の事。

桜鯖の方ならご存知かもしれないので晒しちゃいますが・・・
Maple0999@.jpg
200になるとお知らせしてくれるんだねー!

その後はログが1ページ?埋まるほどの拡声器の嵐!
Maple1000@.jpg
恐らく関わった事はないと思いますが、私もコッソリおめでとう内緒させて戴きました。
ホントにおめでとうございます!!

桜鯖っていろんな人いるけど・・・
同じ場所でプレイしてるって事で、家族みたいに感じます。
その家族の一人が200になったってのが何だか嬉しかったです♪

そんなカンジで久々の日記に戻ります。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

平日夜に行っているBG戦。
いつもはBGB退治したら撤退してたのですが、
ちと調子こいて大オヤビンを叩いてみようの会。

私はサポしかできないけどネ'`,、 ( ´∀`) '`,、
Maple1009@.jpg
ワタクシ、初めて大親分と対面したので、どうしたらいいかイマイチわからず;
とりあえずHP回復しちゃいけない事しか頭に入ってなかったです。

1/1にびびったり、デスペル押そうとしたらバハム出したり、ジェネ打ったり(゚∀。)・・・
ジェネでザコ沸いて殉職された方、すいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まったく役にたってませんでしたが、なんとか初撃破!
Maple1010@.jpgMaple1014@.jpg

そして次の日のBG戦。
今度は全員で大親分フルボッコしてみようの会。

1回目で学んだ事をさっそくやってみる。
★バハムやジェネ撃たないようにはずしておく。(アタリマエデスネ(´-`;))
★HP自己回復が早く、封印くらいやすい賊サンの為、
  ホリシー(ホーリーシールド)をスロットに入れておく。(再使用時間がわかりやすいから)
  そしてそんな賊さんの頭をガン見!!(封印マークでたら即行、MP薬→デスペル)
★回復薬はマナエリや青い薬で。PT構成にもよりますが大体300位あればイケると思います。
★立ち位置は、押し切っている時の状態で↓の弓さんの位置にいれば、
  KBされてもザコに当たらなくてイイと思います。
★何人かで討伐にいく場合にありえる現象かもですが・・・
 キャラが重なって封印マークが見えない場合がありました。
 その方は、「かかってるよー!」ってジャンプしてアピールしてくれたので助ったのですが・・・
 あらかじめ封印されたらジャンプアピヨロ♪(=゚ω゚)ノって言っておいたほうがいいかもですw
 ・・・毎回デスペルすれば何のモンダイもないのかもしれないけどネ'`,、 ( ´∀`) '`,、

今回はジェネ撃ったり等の、どあほうな事せずに撃破!!
サポも前回より出来たので、一緒に戦った感を感じる事ができました。
ドロもウハウハだし、イイネ!!(゚∀゚)
Maple1020@.jpg
オヤビンがいた所にたぬきがッ!!!(((( ;゚ ロ゚)))
ちなみにこの経験値の量はサクナシ時です。
あったらウマかったんだろうなァ( ´-`)チュンチュン

ちなみに出るときにコンペイチャンにこんなこといわれるのですが・・・
Maple1013@.jpg
大親分からドロった提灯をもった人は話しかけちゃダメ!没収されます!
この方はゲーム終了をして落ちて戻りましょうbb

第2夜戦には、初めて近距離を導入しました。
母さんスマン!正直な話、近距離=接触=墓?って思ったけど、とんでもなかった!
DKさんだったのですが、鉾スラッシャーという手がありましたね!(あたるかどーかは別でw)
魔とそんなに位置が変わらない場所でも十分に攻撃できるジャマイカ!!
確かにキケンはいっぱいだけど、そんな中で勇敢に戦う姿はカッコイイね・3・b
残念ながら大親分までいったものの、@1歩のとこで接触して殉職されてしまいました;-;

この期に、近距離職の方ももりもり参戦したら面白そうだ~と思いました。

「墓したとしても、そこで何か1つでも得た事があったなら十分ジャマイカ!」(ベリ理論)

私も青べりが大きくなったら、大親分挑みたいなァと思いました。
・・・ッハ!そのまえに、ビリーの段階でキケンですね(((( ;゚Д゚)))
斬りはもろ接触の為、DKよりも墓率高そうなイメージが・・・@@
もしそうなったとしても、何度でも挑戦しちゃる!!ヽ(`Д´)ノ

そんなBGデイス。
弾丸がそろうその日まで、WASABIの野望は毎晩続く。。。
Maple1024@.jpg

ぁ、BG、オヤブン戦でアドバイスあったら是非おしえてくだしあ。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そして週1ペースになっているビショビサス。
Maple1017@.jpg
ビショジャコに向けて、WASABIのビショさん一人ゲッツ(・∀・)マッハッハ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そうそう!こんな面白企画を企てようとしてた方も・・・!
いつもどーりホームの6chで、D2忍たまをしてた時の事。
Maple1006@.jpg
お嬢さん、って言葉で狩り中断なんかしてないんだからっ!!ヽ(`Д´*)ノ
D2おわったら私も参加するぞー!とやる気もりもりでしたが、
この会話の5分後に臨時メンテが入ったのは、いうまでもない(´・ω:;.:...サラサラ…

これもいつか実行したいなー!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 04:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル1周年!

とても遅くなりましたが、メイプルを始めて1年がたっちゃったよー!記録。
相変わらず、まとめベタなのでSS頼りの振り返りですが・・・

Maple0721@.jpg
今のべりができるまでー(゚∀゚)

※今回は長い。というか、ただの1年メモ(既出記事多数)なので、
続きに書かせてもらいました!

≫ Read More

| メイプル日記 | 06:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月目!

ブログ始めて7ヶ月ですが、同時に白ベリ作成してから1年がたちました。Maple0995@.jpg

メイプルアイランドではメイプルキノコが強敵すぎた印象がバッチリでした。
ベリが青デソ、るぱん氏がキノコを倒してクエ解消してた気がします。
続きの1年をふりかえって記事は、るぱん氏にせかされまくりですが、また今度w

ってことで月一の、ランキング復活したよーキャラ紹介いきます!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★1st・・・whitebelly(聖魔)
10/10時点でのステ                   11/10時点
Maple0791@.jpg    Maple0992@.jpg
8うp!
1ヶ月平均5うpでしたが・・・経験値2倍のおかげかもしれないかもしれない@@

経験値系以外の事だと、念願の夢だったソロボス(ビサス)を撃破できたり、
滅多にグルで一緒にならない聖魔オンリービサス企画をしたり、初めてBG退治できたり、と。
狩りやレベ上げばっかじゃツマランので、
また色々企画を立てたりしながら成長していけるといいなーナンテネ!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple0792@.jpg    Maple0993@.jpg
2うp!
白ベリがもちょいレベ上がったら、日記帳(オルクエ)含めてやっていこうかナ??
ギルの弩さんのオハゼ狩りを見て、狩りが面白そうで、自分もやってみたくなりました。
ボス戦もソロでできるし、薬とか自給自足できるしネw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★3rd・・・bluebelly(斬)
Maple0793@.jpg    Maple0994@.jpg
5うp!
相変わらずケンタとお友達。
D2時間に白ベリでハーピーの羽集めしてる為なかなかレベあげられず;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・白ベリ Lv152 → Lv153
2倍の貯金でもうすぐ154になりそ・・・う(:。;´;;゚q;゚`;.:;)ゼーハー

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
それからそれからこんな下で申し訳ナイですが・・・
このメモプル日記。(名前のセンスなさすぎなのは目を瞑ってください(´Д`;)
自分のプレイメモの為に始めたので、一部の人しかみていないと思ってましたが、
ブログみてますー!って方がたまにいらっしゃって正直驚きました!

きたー!とかでもいいので、名前を残してくれると嬉しいですw
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 12:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/8

第2回ビジョボシャスいってきたよー!
今回は高レベさんのビショがイパィ集まってくれました(´;ω;`)ブワッ

写真は2回目なので人数減ってますが・・・
Maple0978@.jpg
この時はちゃんと整列してくれてますが、
召喚時のバハムのウジャウジャさがキモかったです@@
時間は大体20分位だったかな??

またビショ企画やります!といったら是非参加させて下さい!との事でした~
めっちゃ嬉しいし、支えになります(´;ω;`)
またやりたいと思いますので、是非またご参加ください~!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

てことで150も越えたし、ソロってみますかー!のコーナー(前回はコチラ
目標は1時間以内!!
Maple0991@.jpg
薬は前よりチョト多めに・・・(`・ω・´)
今回は、ゴミ書といわれてる天下のインフィニ様も使ってみちゃうんだからっ!!

それたたけー!ほれたたけー!!
Maple0985@.jpg
おおお!Aレイでおせるよーになったよオカーサン!!
火力もAレイMAXになったのか、2倍になってるYO!!
自分の成長さにビックリどっきり@@

・・・30分後。
Maple0986@.jpg
ま、まだ半分いってないんだからっ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・更に30分後。
Maple0988@.jpg
戦ってる間にコツをつかんだカンジなのか、さっきよりも減らせた気がしたw
とりあえず@ちょい!!そして1時間越せなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてファントム。
Maple0989@.jpg
108レベ位の時にホリアロで撃破した事があったので、その応用で戦ってみました。

そそそして・・・
Maple0990@.jpg
初ソロ撃破ー!!
お時間は1時間4分。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早めにコツをつかんでれば1時間切ってたかもー;

戦闘方法は、
・基本は常にバハムを出してAレイ。
 (ビサスが休憩体制に入ったらバハムを近づけさせる)
・まずはインフィ発動し、切れるまでジェネおしっぱ。再使用時間がきたらまたコレ。
 (薬使用率減&戦闘時間の短縮)
・スキル解除されたらまずはMGをする事w
 (墓率低下)
・MPがもっさりある場合は、MG状態でバクダンにあたっても死なない位までジェネ打つ。
 (1/1でイッパイあるMPなくなったらもったいないからw)
・バクダンが沸いた場合もジェネ。
 (雑魚&ボス退治時間の短縮)

コツって事でもナイけど、ちょっとした節約術。
Maple0987@.jpg
この1/1がくる前兆演出がでた瞬間にジェネ。
すると沢山あるMPをムダなく使えちゃったりするのだ!
これによって薬の量もかわってくるし、Aレイより火力あるジェネでダメを与えられるしネb
・・・こんだけw

↑ただ、ジャコの1/1の動きのクセで、スキル(ジェネ)ボタン押す前に薬おしてた@@
よって薬のムダ&ジェネ当て失敗ってな事がイパイあった@@
ジャコの場合は、1/1演出→薬→ヒール
ビサスの場合は、1/1演出→ジェネ→薬
このクセを直さないと節約&時間短縮が難しいと思いました(´・ω・`)


さりげなくちょーカンタン計算(エリ12k、Pエリ21k、乳4kで計算してみたバヤイ)
消費は・・・露:約200個、エリ:約70個 約4M
ドロが・・・露、エリ、Pエリ、乳それぞれ:約50個 約6.5M
な、なにげに黒い????

ただ、2回戦やる気力だけはありませんでした(´・ω・`)カックン
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・白ベリ Lv151 → Lv152
・青ベリ Lv 92 →  Lv 94
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
ぁ、そだそだ。
いつもどーり狩りしてたら・・・
Maple0984@.jpg
おや?

クエだけかと思ってたからビックリしたよー!ドロするんだねー!
Maple0976@.jpg
うちわ賊だから装備できないけどねヽ(´ー`)ノ

おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/7

この前の土日に買占めされたっぽいんだけど・・・





















エリPエリたっけぇぇええええ!!!(((( ;゚Д゚)))
2倍にはねあがってんぢゃんw何だよPエリ32kって。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにも赤字な狩りはできなくなったね~;;
忍たまとかならドロまだ期待できるけど・・・なんだかギャンブル生活突入しそうです@@

| メイプル日記 | 04:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3.4

まけっぱなしの斬りボシャス
Maple0950@.jpg

そんな負けっぱ街道もよーやく終止符。
Maple0953@.jpg
うん、がんばった!!生き残るのを
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そんなこんなで今月の特大イベントの日がやってまいりました。
ぬぁんとビックリ!終日D2!!20-21時経験値2倍!!

骨とか姫とか忍たまとかもう空いてないべ(’◇`)アァ~ と思っていたら、
広い骨かっていた友からのお誘いに躊躇なく飛んでいきました('A

骨はいつもビショ1ジェネでしたが、今日はビショ2ジェネということで早速時給はかり~!!
ビショ2人でのジェネ祭りとか考えただけでおそろすぃ(((( ;゚Д゚)))

★まずは通常時(サクあり)の結果はコチラ~(投1ビショ2グルでジェネ狩り)
         経験値         増加量
測定開始時:110m  78.7%      0m     0%
開始10分後:115m  82.4%      5m    3.7%
開始20分後:121m  86.9%      6m    4.5%  
開始25分後:124m  88.7%      3m    1.8%
開始35分後:129m  92.5%      5m    3.8%
開始45分後:133m  95.0%       4m    2.5%

★計ってる時ゴチャゴチャになってきたので、5分×12の時給を出してみる。 
         経験値         増加量
測定開始時:134.8m 96.58%     0m     0%
開始05分後:137.9m 98.77%    3.1m  2.19% ×12=37.2m 26.28%
前図った時の2倍!
前よりレベ上がってたからか、二人でジェネぶっぱなしてたからか・・・
   
★気になる?2倍(サクあり)での結果はコチラ
         経験値         増加量
測定開始時: 3.6m  2.5%       0m     0%
開始60分後:68.4m 46.5%     64.8m    44%        
1時間で約半分たまりました(((( ;゚Д゚)))こえぇえ

貴重な2倍(4倍)に骨に誘ってくれた友に感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげさまでレベアポーできました~
Maple0954@.jpg
何人かSS撮り忘れてしまいましたゴメンナサイil||li _| ̄|○ il||li
Maple0963@.jpg
お祝いもありがとうー!
いつもPプレ戴くと、嬉しすぎてコメント即返し→SSとり忘れたァ~!ってことばっかでしたが
やっと戴いたときのSS取れました(`;ω;´)

Maple0965@.jpg
早速つけてみた。
もいっこのリングは、ペットの名前のデザインがご主人のデザインと一緒になるやつかな?
これでベル(黄金豚)も前にるぱん氏からいただいた白デザインに!!

Maple0966@.jpg
うん、ぁゃιぃ!
これなら夜中の帰り道に襲われる事もないでしょう。

Maple0967@.jpg
ギルメンから戴いたエレガンスヒゲと併せると、笑った時にヒゲが4分割されます。
目の前の黒い方に手を叩きながら笑われましt

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

またもや、かくのわすれてました('A
・白ベリ Lv147 → Lv151
よーやく150台に。・゚・(ノД`)・゚・。
4倍狩り、見事にモエツキタ(`・ω:;.:...サラサラ…

次は160目指してがんばりましょう!


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

おまけ

≫ Read More

| 成長、考察、資料系 | 01:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/1

はいはいいつもの説明不足気味なパッチ紹介いくよー!

早速変わった点がありましたねー!
モチベ上がる人もいれば、下がる人もいる、キャラランキングが復活してましたw
前のときのやつ                   現在
    Maple0948@.jpg
当たり前かもだけど、増えすぎでしょ~@@
全鯖か桜鯖でなのかはわかりませんが、この増え方にはビックリしました。
特に、今まで少なかった弓はSE欲しさに作った人イパィで増加しまくったでしょうね~;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

とりあえずINして、メンテ@沸きの姉御を退治して狩りへ。
Maple0908@.jpg
モンス倒したらこんなのがイッパイでてきたよー!なんか前の紅葉みたいだねー!!

何につかうの~?ってコトでご説明。
これは新クエストで使うものなのサー!ほんとに紅葉みたいだねー!!

まずはビクトリアアイランドにいるアルとニーナを訪れましょう。
Maple0942@.jpg
アルはヘネシスの弓転職屋の右、ニーナはスリピのサビトラマの右にいます。

最初にアルに話しかけて、「ニーナを探して~」ってお願いを聞いてあげましょう。
先にニーナのとこにいってもなんもおきませんYO('A
そしてニーナのとこにくると、マナのかけらクエが発生します。

マナのかけら1000個集めてアルかニーナに渡すのですが、渡すほうで報酬が変わります。
★アルに渡す場合
今回のパッチは、土日がサクザク2倍キャンペーンを行ってるのですが、
11月14日(水)10:30までに以下の個数をアルに渡すと延長されます!

■ワールドごとの目標個数
かえで → 1,000,000個    ぽぷら → 500,000個
もみじ  → 500,000個     けやき → 500,000個
あんず → 500,000個     ぷらむ → 300,000個
かりん → 500,000個     なつめ → 300,000個
さくら → 500,000個      くぬぎ → 200,000個
すもも → 500,000個
相変わらずかえですごー@@
我ら桜は50万個。数はすごいけど、達成しないワールドなさそうな気がする(’

★ニーナに渡す場合
↑の延長のヤツには加算されないけど、引き換えにアイテムをもらえるよ!
こっちは次パッチまで~
 
 ゴールドスライムの包み、鬼の包み、みなぎりドリンク、
 ハチス香水、オリエンタル香水、キク香水 
なんかショボイねw

このマナのかけら、今は1kとかで売られてるっぽいけど、もちょいしたら安くなりそうですね。
ほんとに紅葉と火薬みたいでう。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そしてモンカニではいつものコインの他に古いコイン?がでるみたいです。
それをシュピゲルマンか、マガティアのラセルロンにもっていくとアイテムと交換できます。
【報酬アイテム一覧】

★シュピゲルマン               ★ラセルロン
・リラックスチェア(赤)             ・新アイテム:Wow!キツネサルアイ
・リボンネクタイ(赤)              ・レア:属性杖4種
・鍋ふた                       (炎の杖、毒の杖、氷の杖、雷の杖)
・シルバースライムの包み          ・シャムシール(盾)
・シュピゲルマンのネックレス        ・その他
・その他

高確率でラセルロンに渡したほうがよさそうですねw
そしてモンカニやる人が更に増えそうですネ・3・

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そして迷路orルディあたりのカボチャモンスを退治してゲッチュする「カボチャの種」を
イベントガイドにもっていくとハロウィングッズと交換できるみたい~!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

ってことでパッチ初日に起こったGMイベント。
Maple0912@.jpg
さっそくゴーゴー!!

Maple0909@.jpg

このGMさん・・・
Maple0910@.jpg
まっておくれ。とか、ござる。とか・・・ツボったw
とにかく一人一人ではないけど、ちゃんと受け答えするし、
なかなか楽しましてくれたGMさんでした。

ってことでリス。
Maple0911@.jpg
ちなみに「いいものください」っていってるの、べりじゃないYO!!

キャラにかくれちゃったけど、こんなカボチャの敵がいました。
Maple0918@.jpg
サイダーですぎ!!ラセルロンの薬
のチョイスもなかなか@@

ちなみにGMさんに会ったとき、「とりっくおあとりーと」の発言をした時のプレゼントは、
人気が+3と、いくつもらえたかわかりませんが経験値がもらえたみたいです。

そして恒例(((( ;゚Д゚)))
Maple0921@.jpg
熟年カポーみたいでしt(’

相変わらずモンスイベントの時は、城がメインらしいですナ( ゜Д゜)y─┛~~

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そうそうここも変わってた。
Maple0922@.jpg
ウェディングタウン。
式中でしか借りれなかったパーチードレスが借りられちゃいます!
相変わらず20分間のみ着用&500メルかかりますw

→の方は美容院&整形外科。そしてベンチ。
Maple0927@.jpg
ケコン前に整形とかケコン詐欺で訴えられそうですねw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そして今年もやってきました餃子クエ。
私がメイプル始めて初のイベントクエ。

Maple0943@.jpg
去年はヘネのミンミンからクエ受けて柿とか集めてペリに持ってったんだけどねw
今年は下町でギョーザを作って、これを防衛本部に届けるみたいです。防衛とかメンドイ;;

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そうそう。
船乗り場の時計、全ch共通になっちゃいましたよ~;3;

ちょうど船乗るときに船でたばっかで(´・ω・`)ショボーンになりました;

@変わった所あったかな?
とりあえずこんなカンジです~w

| UPデトおめも | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

