2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/28.29

朝に露店出してた時、「武者に戦闘員&聖魔募集!」の拡声器が!

「初めてだからうまくサポできない;・・・勉強ついでに一目見たい!」
武者を一度たりとも見たことなかったワタクシは、さっそく現地へ向かいました。

・・・現地いったけど、雑魚モンスしかいませんでしたどうもベリです。
ch間違えたヵ?と思い、ch周りしていたところ・・・

いたー(゚∀゚)
Maple0897@.jpg
・・・けどどうしていいかワカンネー;;
とりあえず↑の屋根?に上ってジェネ?(((( ;゚Д゚)))
周りの敵倒して武者一人になったら、とりあえずバハム&Aレイで小突いてみる。

(武者´・A・`)  ←£(´-`⊂;)。o(そいや姉御位HPなかったっけ?マイッタナ;)
とか思ってたら武者狙いの方々やギル員が来たのでグル入れて一緒にカリカリ。

武者はジャンプしてタゲ追っかけてくる習性があるので
まずは、この習性を利用してここの障子?みたいな所にのっけます。↓
Maple0898@.jpg
のっけおわったら、キャラがいる位置から押すのであります!!
聖魔は補助はモティロン、バハム出したら武者に近づけて、
後ろに下がってAレイするといいですタイ!

近距離のバヤイは・・・
Maple0899@.jpg
屋根の一番左側(MAPの上左のほう)に寄せて下からバチコバチコすればイイネb

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

最近のマイブーム。・・・というか目標?
ジャクモ召喚から腕(2)終わりまでの間のコレの表示を出さない事!
Maple0893@.jpg
コレが出たって事はデスペル遅れたってコトだよね!?だよね!??

腕3倒した@から、2の攻撃で文字表記がでるのが早くなる気がするケド・・・w
3倒した@は余計に集中しろってコトですかね?w

がんばった@のご褒美ほどいいもんはナイね(*´v`*)
Maple0900@.jpg
→にも装備良品とかMBイパィ(((( *゚Д゚)))かなりの大豊作でしたw

落ちとか墓とか未だにちょくちょくやっちゃうけど、がんばらにゃ><
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More


| メイプル日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26.27

10月27日をもって、中の人は24になりました。
もうすぐでメイプル初めて1年たつけど、色んな人に出会えて、楽しんでエトセトラ。
そう考えるとメイプルにお世話になった1年だったなァと感じました。
イマイチ子供っぽさが抜けませんが、どうぞよろしくお願いしますー!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

最近はWASABI(ギル)メンバで行動する事が多いです。
みんなでワイワイ大好きなのでうれしい限りです(*´v`*)
Maple0887@.jpg
てことで平均レベが140位になってきたので、ワイワイ骨祭りヽ(`Д´)ノワッショイ!

            Maple0880@.jpg
沢山?のオレンジの点がピョンピョンしてるのでなかなかキモかったでs(((( ;゚Д゚)))
SSなので臨場感が伝わらなくてザンネンです(´・ω・`)ショボーン

ギルクエして、ランキングのせたいー!って夢をコッソリ抱いてますが、
ギルマス不在の為なかなかいけませんどうもWASABIです。
チャットだけでもいいからカムブワァアーック!ギルマスさん(´;ω;`)ウッ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

青のレベ上がったと同時に前から挑みたかったココにいってきました。

遅いかもだけどおやびん。
Maple0882@.jpg
油断したら即死でしたが、何回かたおせました(((( ;゚Д゚)))
何回か倒して、何回か墓だったので±0だっていうね( ゜Д゜)y─┛~~

でも、聖魔の時は手ェ出せなかったので嬉しかったですw

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

WASABIメンバのボシャスにおっじゃま~♪しかも青で。
ホントにオジャマだったのはナイショ('A
Maple0885@.jpg
投げてたのもナイショ
途中で斬りの本来の姿を忘れちゃイカン!と思い、芋に戻してサベージ!

























落ちましtil||li _| ̄|○ il||li

ほんじゃ2回目ー!!




























Maple0886@.jpg
ドロン!
スキル解除→接触が今後の課題になりそうでう。

一回生き残る事だけ考えてなげてやってみようかナ・・・(’

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

弓テクの1つ、ジャンプショット。の練習。をレイでやってみる練習。(Aレイも可
Maple0883@.jpg
弩でジャンプアイアンしてる方を見て以来、自分もやってみたいー!
・・・と、やってみたけどうまくいかない!ってより全然できない。・゚・(ノД`)・゚・。
謎とコツを伝授してもらおうと、弓の方に聞いてみました。

やぱり、ジャンプボタン+やりたいスキル同時押しで出来るみたい。
コツはジャンプボタンの近くにキーを配置して指一つで押せばほぼできるらしいw
(例:ジャンプがc設定なら、スキルをcの周りのx、d、f、vとかに設定)

だけど困ったことに、ヘタクソなのか5回に2回でるかでないか。
全く使い物にならない状態です。練習あるのみです。・゚・(ノД`)・゚・。

ジョイパなら100%できるみたいです(((( ;゚Д゚)))

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/23.24

最近はクエ三昧気味!?


最近はこのクエをやりかけております。
Maple0862@.jpg
呪いの粉よりはるかにメンドクサイクエ;
青いのはハーピーの普通のドロ。そして赤いのはブラッドハーピーのレアドロ。
このレアドロがなかなか手に入りません;
確率的に金歯よりでないかも@@D230分で1個しかゲチュ出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

Maple0878@.jpg
↑タイランドにて。
普段やらない夜中に、眠気MAX状態でウジャウジャした蛙はみないほうがいいと思いました。
こんなカンジでとりあえずタイランド、上海のクエを全部クリア。
次は地球防衛軍でもいこうかしラ・・・('A

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

青が今装備してるのより、いい芋が手に入ったので、
Dるぱん氏にアイテム移動をお願いした時の話。

芋を受け渡してもらおうと青でINしたら、渡した芋を装備しており、
なかなかくれないので篭手クレ!とオネダリした所・・・












かしてくれたw
Maple0871@.jpg
なんかイイ!新鮮でした(゚∀゚*)
思わず喜びのポーズ。(ただジャンプ投げしてるときにSSとっただけでs)

思わずどんなもんか実証してみたくなったのでリプレの→で試し狩り。
Maple0872@.jpg
アサシーフだったので2回投げられるけど、スキルが充実してないのか火力はヨワスですが、
なかなか新鮮でヨカッタw
2回攻撃だからか、るぱ氏よりルートとれてたみたいです。

そして投げでピクポケ出来るかどーか試した所、出来ましたw
Maple0873@.jpg
遠距離で、鉄壁の━━\(^o^)/━━メルガード使えて、少しの間だけ夢みれた気がしましt
いやァ楽しかった!このM武器はいただくからねっ!!

ウワサによると、今度盾扱いの剣がでるみたいです。
いわば2刀流!?
でもそれ装備するのにDEXが80位必要との事です。芋うちわ族\(^o^)/オワタ
でも、修正しようと思えば@からでもできるし、暫くはこのままでいこうかと思います。

LUK魔もさ、こーゆーのでないかなァ・・・(切実

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

そんなるぱ氏に、ネームプレート白戴きました。
「白ベリだから白いのいつかつけたいなー!」
と、以前から思っていたので嬉しかったです!ありがとうございます!!
Maple0868@.jpg

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

最近教えてもらった事。
Maple0874@.jpg
結婚式の招待状って、式終わる前?にダブクリすると、中身みれるんだねー!
終わった@の招待状クリックしてもダメだったので多分ケコン前までだと思います。
隠してるのはケコンする人の名前です。
ケコン式やる時間書き込めるといいんだけどね~・3・

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜

・白べり Lv146 → Lv147 主に骨、頭、ジャコビサで経験値稼ぎ
・黒ベリ Lv 58 → Lv 60    マカディアc-2
・青べり Lv 91 → Lv 92    ケンタ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ。

≫ Read More

| メイプル日記 | 03:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21.22

月一恒例になってきたWASABIジャコをしてきました。
今回は6人で集まったので2次会はワサビサスで~
Maple0840@.jpg
6人平均150で挑んだからなのか、数分で終了(((( ;゚Д゚)))
こんだけ強いと逆にスカっとするねー!!
ぁ、もちワタクシは火力的にボッコできませんがネ'`,、 ( ´∀`) '`,、

最近のビサスはドロ率がハンパなく低くなってるので、
経験値とかキニシナイなら、大人数でタイムアタックしたりするのも楽しいのかもw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
その数時間前の話・・・

とあるクエを進行しておりました~
Maple0833@.jpg
薪集めたり、ツノキノコの傘集めたり、メイプルキノコの傘集めたり・・・

ここまできたらもう何のクエかバレバレですが、指輪の材料集めをしてました(´・∀・`*)
Maple0834@.jpg
ウェディングタウンの↓のほうにいるムーニさんに♂キャラが
話しかける事で指輪作りクエが発生します。
相手がいなくても、指輪作る所までは出来るみたいですw(装備はできません;)

そして♂が出来上がった指輪の箱をダブクリすると、
相手の名前を入力する欄が出てくるので、間違えないように慎重に入力しましょう!
そうすると・・・
Maple0836@@.jpg
これでOKを押せば婚約完了です!(`・ω・´)

その@に式の予約をします。
ポイショの結婚チケットを大聖堂入り口↓のビクトリアに持っていきます。
ほんで領収書と、招待チケットをもらえれば予約完了です!(`・ω・´)

ETC欄にあるチケットをダブクリして、招待したい人の名前をうちこみまくりましょうb
ただし、チケットに始まる時間とかコメントは書けないので、
「何時にここ集合~」とかはチャットでいうか、Pアイテムのメモを使いましょう;3;

これである程度の式の準備は完了です!(゚∀゚)ヤッタネ!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・・・
指輪を作り終わり、婚約の誓いも終わり、式の予約も終わり、ジャコ後にケコンの電撃発表?w
時事ネタでゆーと、青木さやかがケコン!みたいなカンジで・・・
えぇ、そりゃもう「え?結婚!?」的な返答が8割でしたネ(`;ω;´*)

そして3次会?チックなケコン会場へ~
Maple0844@.jpg
まずは♀が大聖堂入り口にいるジョンに話しかけます。
そうすると、「←のほうにいるディラン&キャサリンみたいなヤツにETC貰って来い!」
とおつかいを頼まれるのでいってみます。

「ETCください!」そういうとこんな言葉を求められます。
Maple0842@.jpg
うぁ、ちょおハズカシイ@@
モジモジしながら打っておkを押しましたφ(’’*

また入力するのかー!!!
Maple0842@@@.jpg
1回だけだと思ったのに~(((( *゚Д゚)))ンモー!!
ホントに恥ずかしかったデス(´・ω・`*)

よーやくお許しを貰って戴きましたヨETC!!
さっそくジョンのとこにレッツラゴーですじゃー!!ヽ(`Д´)ノ
Maple0843@.jpg


ジョンのとこにいき、ニコルに話すと・・・
Maple0846@.jpg
あれ?7chだったんだけどナw
とりまこれで式の始まりです(゚∀゚*)ドキドキ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
新郎新婦は衣装借りられるトコじゃなくていきなりココに飛ばされるのね~・3・
ここでゲストが入ってくるのを待ってから式をすすめましょう!
Maple0847@.jpg
そして準備ができたら奥のジョンをポチっとなp(゚∀゚*)

そして式はどんどんすすみ~
Maple0848@.jpg
今思えば新郎新婦の立ち位置逆でしt('A

おわったら記念撮影~
Maple0853@.jpg
2分しかないのでお早めに(((( ;゚Д゚)))

そしてイベント会場~
Maple0854@.jpg
この鬼かわいいろうそくを全員倒して~><

倒し終わったら新郎新婦が一番↑にいるロビンに話しかけます。
Maple0855@.jpg
新郎新婦だけの密室イベントマップに飛びますw
この箱のどこかにラブチェアがあるのだッ!!ヽ(`Д´)ノさがせさがせー!!
ちなみに招待状送った友がINしたら皆こんな反応でしたw(ログ

ぶじゲッチュ・3・b
Maple0857@.jpg
このイス二人で座れたらよかったのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
中のハートのクッションもみえないし(*´・д・)(・д・`*)ネー
そして座ると・・・距離が離れちゃいますどうもアンチラブチェアでs(’

こんなカンジで式が終了♪
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
ちょうど式に間に合わなかった方も駆けつけて来て戴き、お祝いの言葉ナドナド戴きましたー!
そしてこの象さん風船も頂き物!ありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。
Maple0858@.jpg
他にもナイショでお祝いを戴きました!
まともに返事ができなくてすいませんでした(´;ω;`)ウゥ

そして全員いないけど、WASABIで集合写真~(゚∀゚*)
Maple0822@.jpg

皆様のおかげでいい結婚式ができました!
これも今までベリを支えてくれた友、ギル員のお陰です><

こんなによくしてくれる方々と出会う事が出来てホントに幸せです(´;ω;`)ウッ
皆様これからもよろしくお願いします><
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19.20

前から計画していたビショジャコ計画第一弾!!

いきなりジャコは厳しい、というか絶対に人が集まらないのでビサスから~
拡声器で「ビショビサス開催します!参加希望者はナイソヨロ♪」ってカンジでさけんでみましt
Maple0826@.jpg
時間帯が悪かったのか、ビショ3人プリ2人でやることに~

まず入った@にジェネ、バハム、リザ以外のスキルなれを全員で。
その@3人同時ジェネで落ち~防止の為に一人ずつ指名してジェネ等のスキル慣れ。
まァ落ちるときは落ちるんですけどNE☆'`,、 ( ´∀`) '`,、 ってことで戦闘開始!!

この前は2人だったけど、今回は5人いるという事で20分位?で終わりましたw
参加した方も、これからビショビサスやるんだー!と少し嬉しそうなカンジ?
だったのでよかったかナ??
何より滅多にグル組まない聖魔同士で、強敵に立ち向かえたってのがイイネ(゚∀゚)

ついでにいつかジャコもやるのでその時はヨロシク~wってのも伝えましたが、
赤字や時間の事で(;´・д・)ェーみたいなカンジでしたw

メンバ集めにも少し時間がかかりそうでs。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
ちと狩りに飽きた時はクエをやっております。
白ベリでクエコンプしたいと思って、昔から何個か解消していましたが、
最近全くやっていなかったので久々に・・・w

てことで久々にこんなとこにきてみたッ!!エオス塔!!
Maple0824@.jpg
ビートラビットの太鼓1000個は漫喫専用マップじゃないと集めるのがタイヘンな気がしますw

そして武稜地方のデビゾクエ関連以外のクエは終了!
次はマガティアのクエの続きでもしようかな~??
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/13~17

ここいらイベント企画やSSが貯まりに貯まってたので一挙公開!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
まずは「ギルドで狩りいくべー!何狩る~?」って話題から。
普通なら骨~!とか魚~!とか武器庫~!とかいうかもしれない。
友とBGの話をしてたのでつい「ビリーいぐべ!」と発言を・・・

ほんとにきちゃったよ~(´・∀・`*)
Maple0808@@.jpg
結果はもちろん無理心中!!
・・・とかいいつつ、鉄壁の<<<<</(^o^)\>>>>>MGで自分だけ助かりました(ぁ
明日リベンジで応援集めてやるべ~!ってコトで・・・

THE☆リベンジ!!!
Maple0799@.jpg
てことで総勢12人でビリーをフルボッコ(*・v・)=◯)`ν゜)・;'
たまに広範囲の気絶攻撃をしてくるので、飛びながら攻撃できる人はしましょう~!
自分あんまボッコしてないけどなんかキモチヨカッタw

そしてビリーを退治してボデーガードBに!
Maple0800@.jpg
こいつは押してれば問題ナス!
そしてビリーのドロはペットで拾いましょうヽ(`Д´)ノじゃないとチヌ;;

そしてそして・・・おおおやびん!!
Maple0812@.jpg
まだレベとかの問題で倒せなかったのでここで撤退~・3・

ちと感覚掴みも含めて遊ぼうと思ったけど、つかむ前に墓りましたw
ヒールはしちゃいけない~ってのはわかってましたが、スキル解除してくるとわ・・・w
もちっと調べてくればよかったと反省~;3;

そして一番攻撃してない聖魔でも、ビリーで経験値1.5M(レベ146で0.5%)いただきました!

白ベリがいくらレベ上がったとしても何も変わりませんが、
気分屋のベリさんはまた「BGいこうぜ!」とかほざけた事いいだすかもしれません。
また誘うので、その時までレベあげておいてネッ!つ´∀`)つニガサナイヨ♪

これが第一の企画。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そして第二の企画がコレ、魔ビサス!!

週に何回かギルドのメンバをナンパしていくのですが、
ほとんどの方が終わった@でして・・・(´・ω・`)

氷魔サンがまだだったって事と、ソロへの第一歩として。
そして、ビショサイトめぐりしている時に偶然発見したのですが、
他鯖で「ビショジャクム」を開催している方々がいるという事を知りまして・・・
前から夢みてた魔のみでボス退治の夢が
実現できそうなヨカーンがしたので二人でゴーゴゴー!!

嗚呼、この企画でも人を道連れに・・・(´・ω・`)ショボーン

そんな想いを感じつつ・・・うっしゃー!いくじぇー!!
Maple0811@.jpg
ジェネ&鰤で激重になりましたが、ドドーンと攻撃!!

だけど攻撃速度遅い。且つ、一回のダメが30k位。
ちまちま攻撃のAレイや召喚攻撃でも併せて20k位。
1/1や、スキル解除でMGやブレス、MHのかけなおし時間。
薬もガブ飲みですYO。二人で大食いならぬ大飲み。

時間は刻々と過ぎていきました・・・( ´ー`)チュンチュン




そして1時間ちょい後・・・

THE☆ファントムですYO!!やっとですYO!!!
Maple0813@.jpg
ファントムの召喚したバハムがイフリ退治したみたいになってました(((( ;゚Д゚)))

まーここまでくれば@はカンタン!
どっちかが囮になってAレイやチェインでボッコ!(*・v・)=◯)`ν゜)・;

そしてそして・・・!!

撃破!!'
Maple0815@.jpg
すんごい時間と薬消費と自己満と疲れがドっとでましたw
でも、前から思っていた目標が一つ達成できて大大大(自己)満足!(*´Д`*)

一緒にやった氷魔サンに迷惑かけたかと思いきや、
相手も撃破できて嬉しかったみたいなのでヨカッタです(((( ;゚Д゚)))

これを第一歩として、次は聖魔ソロビサス!
そして桜鯖初?かわかりませんが、触発されたビショジャコ計画もいつかはッ!!

そんなビショジャコ企画リンクを戴いてきたので、
どんなもんか興味があるお方は是非見に行ってくだしあ(*゚∀゚*)

こんな企画特集でした~w
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そうそう!ウワサのデビゾクエいってきましたよw
経験値が上がったとかで楽しみにしていきますた!(゚∀゚*)ハァハァ
Maple0819@.jpg ※注
増えてNEEEEEEEEEEEE!!!!!(((( ; Д )))        ゚ ゚

きっと最後だろう!最後のご褒美がすごいんだろう!!

最後のボーナスの最高経験値10000→18000になっただけでした(´・ω:;.:...サラサラ…
まぢunkかと思いました。シツレイしました(-д-`;)

経験値がそれなりに入れば、回数こなすのだって楽しくなるし、
皆クエしにきて、そこで新しい友ができるという事だってありそうなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

@はクエ終わって出るときの選択。
「回数確認」、「ここから出る」の2択だったのですが、
「回数確認」、「回数リセット」、「ここから出る」に!!
真ん中にあるもんだから・・・
ヘタしてリセットなんて押したらタイヘンだああああ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐らく帽子をヤミッタ時にもっかい作れるとかなんでしょうが、
正直作り直す人なんて滅多にいないでしょうネ('A

相変わらずのマゾクエでした。・゚・(ノД`)・゚・。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
今回は長いので簡潔に・・・
・白べり Lv144 → Lv146
・黒ベリ Lv 57 → Lv 58
・青べり Lv 89 → Lv 91

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
ここからはちょっとした出来事やイベントw

≫ Read More

| メイプル日記 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月目!

ブログを書くページがリニューアル?されててちと戸惑い気味ですw

さてさて、このブログ初めて半年が経ちました!
毎日ではないですが、ここまで続けられてちと感動w
一年つづけられるよーにがんばりまっす(・∀・)

そんなこんなで貯まりに貯まった記事を書きたいトコですが、
今回は恒例のキャラ成長メモを書きます~(´・ω・`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★1st・・・whitebelly(聖魔)
9/10時点でのステ                    10/10時点
Maple0685@.jpg    Maple0791@.jpg
5うp!
最近、4次はまだしも140や150がゴロゴロしてきたなァと感じてくるようになりました。
最初は友がこう感じてたみたいなのですが、私も感じてきました('A
140台?まだまだだね~
150?がんばってるねー
160?それなりに強いねー
170?つよいねー!       ミタイナ?
拡声器で140おめでとー!とか150おめー!とか見てるからかな?

自分がそのレベだからなのか、最近周りの高レベさん達にもまれてたからか・・・??
よくわかりませんが、145はまだまだヨワスなイメージがでてますw

腕も必要ですが、やっぱりみられるのは数字。
何気にスキなAレイもだんだん強くなってきて楽しくなってきましたw
この調子で狩り腕、ジャコの補助腕上げながらレベうpしていこうかと思います。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple0686@.jpg    Maple0792@.jpg
8うp!
新マップの予想外うまうまスポットc-2のお陰で1日でうp。
オルクエの紙集めもしたいし、ロミジュリもしたいし・・・
でも弩たのしくなってきたので、70で止めてクエを楽しむか、
そのままレベ上げちゃうか悩みどころ(´・ω・`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
★3rd・・・bluebelly(斬)
    Maple0793@.jpg
3うp!
死にまくりの今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。
赤覚悟でケンタに励んでイッキに上げようと思ってるのだがうまくいかずw
あ、経験値うpしたデビゾまだ試してないのでそれやりながらにするかもー?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
来月は中の人がメイプル初めて1年の月になります。
そんときにゃ、今までの振り返り(ss初めて撮った時から)でもしてみようかしラ(*´ー`)
まとめベタなので結局不発でおわりそうですナ(;´ー`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
まけお

≫ Read More

| メイプル日記 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/8

はいはいはい!本日は珍しく黒ベリ特集~(´q`;)

そんなかんじで黒の衣替えをしました。

新パッチで出た髪形&紫にしてみました。
Maple0777@.jpg
並ぶとちょっとだけWASABIのこの方に似てる・・・

本格的に色をかえてみよう!ヽ(`Д´)ノ















Maple0776@.jpg
こんなんだけどDOなんでしょどうもベリです。
あんま似てなかった気がしましたw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そんなこんなで新マップのマガティアを冒険ちうに
ウマウマなとこをみっけたのでご紹介!!

その名も・・・アルカノド研究所C-2!!!ちなみに右の建物ですw
Maple0779@.jpg
平坦マップのくせに安置があり、そして沸きがハンパナィ!!
へたすりゃ提灯よりイイ!!(゚∀゚)経験値はもっとイイ!!(゚∀゚)

時給計算すると・・・
Lv56、グル狩りでのデータ
開始:579326 59.26%
10分:687099 70.29%
20分:802068 82.05%
30分:918024 93.91%
40分: 29239  2.83% 
ん~・・・大体時給65%位?
一緒に狩りした人がローペースだったので、もちっと早い人だともちょいいくかもw
気のせいか、ソロだともっといった気がしましたw
今度ソロでの時給も図っておこうかとおもいまつ!!

そんなこんなで・・・
Maple0780@.jpg
すーぱーれべうp!!!
ここ篭ったら6時間位で6とか7レベ上がりましたw
SPをPKBに振ってる最中なのですが、レベ上がっていくうちに
PKBの確立高くなってくのを実感すると楽しくて楽しくて・・・(*´Д`*)アァ

ちなみにここ・・・今では案山子や提灯並に人気ですw
穴場になると思ったのになァ~(´・ω・`)

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
なんか白ベリのアバが幼く見えたので黒ベリ用にも・・・
Maple0788@.jpg
左&真ん中:びふぉあー 左あふたー
黒ベリってことで黒重視?なアバ。
アバセンスないので、いかんせんいいのかどーかわかりません@@
マロはそのままでイケそうだったので、そのままw

アンチ♀顔2なので、顔もいつか買えるかも?w

Maple0790@.jpg
そんなかんじで当分(3次まで?)はここに篭ろうかと思います!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
・白べり Lv143 → Lv144
 ソロは姫。D2は頭。グル狩りは骨。そしてジャコ。
 最近はジャコの1/1回復&デスペルをいかに早くかけられるか、を研究ちう。
 少しずつコツがわかってきたものの、半分位は早めにやりすぎて失敗してしまう@@
 ん~まだまだ修行がたりません。・゚・(ノД`)・゚・。

・黒ベリ Lv 50 → Lv 57
 C-2で思いがけないうp!!
 何気に楽しくなってきた今日この頃(`・ω・´)
 だけど、オルクエのメンドイ女神のノートクエもやりたいので
 70で止めようかどうしようか迷いちう@@

・青べり Lv 86 → Lv 89
 青ケンタ&βπでうp!!
 新マップの左の建物の奥もなかなかだけど、やぱり青ケンタかβπかな?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そうそう。
今度新しい職業「海賊」なるものができるみたいね~・3・
まだ1次しか実装してないらしいけど@@
スキルみた限り弱そうだけど、鉄砲カッコイイよね(`・ω・´)
鉄砲もってサマーソルトとかどんなダョ;ってカンジだねw

@はスキルマクロもきになるねィ~
なんかまたいろいろトラブル起こりそう(ぁ

おまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/6

さてさて、友の結婚式に招待されたのでいってきました!

招待されてからINすると、これがメモと一緒に届きます。
Maple0742@.jpg
プレミアム、スウィート、と@1つがあり、結婚式のグレードを表してます。
プレミアムはゲスト60人も呼べ、式のプランも一番多いゴージャス婚ですw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そしてウェディングタウンへ~
Maple0743@.jpg
式の時間が決まってるみたいなので新郎新婦ゲスト
みんなが集まってから入るみたいです!

集まったら先に新郎新婦入場。すると!
Maple0746@.jpg
ヲヲヲヲ´∀`)メッセージが鯖中に配信!
そして招待状をもったまま階段のとこにいるニコルって人に話しかけて・・・入ります!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
中はこんなカンジw例のログイン画面のとこにきましたw
20071007190600.jpg
みにくいですが、NPCに番号振ってみました。

①アンジェリーク:ご祝儀受付嬢
  Maple0751@.jpg
  自分のアイテム欄にあるアイテムを新郎新婦に渡す事が出来ます。
  「絆」とか「友情」ってかいてある所は新郎新婦のほしいものリストになっており、
  いろいろ自由に書き込めるみたいですねー!
  そして、ご祝儀として現金を生では渡せないみたいですw
  ご祝儀にメル渡したい方は切手でもっていきましょうー!!
 
②ニコル:確認ちう~。外にでもでちゃうのかな?

③デビー:式場誘導係り
  結婚会場につれてってくれます!!
  いきなり話しかけちゃうと、ご祝儀渡しやドレスアップできなくなるので注意;

④ビビアン:衣装係り
  500メルでゲスト用ドレスを貸してくれます。
  Maple0748@.jpg
  4種類の中から好きなのを選べます。せっかくなので着てみましょう~♪

  ちなみにこんなカンジw白ベリなので白きてみましたw
  Maple0750@.jpg
  なんか子供っぽい・・・

準備ができたら③のデビーに話しかけて会場入りします!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
会場はこんなカンジ!
Maple0752@.jpg
新郎新婦が下のバージンロードの場所に。
ゲストは↑のイスのとこに。
ちなみに左のほうにいないと壇上がみえません。・゚・(ノД`)・゚・。

そして式が始まります。
↓は神父のお言葉(ネタバレ?注意)
Maple0754@.jpg


そして式が終わると写真タイム~♪
Maple0767@.jpg
2分しかないのでSS撮る方はちゃんと並びましょうw
ちなみに何故か1分表示×2になってますがそのうち直されるでしょう・3・

そして参加者にはブーケヘアピンと消費アイテムが配られます。
私が確認したところ、速度うp丸薬50、チーズ20でしたw
Maple0769@.jpg
ブーケヘアピン、1日経ったら消えちゃいます(´;ω;`)かわいいのにー
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
まだよくわかんない事だらけですが、こんなカンジです!

今回結婚した友は、ホントの夫婦みたいに意気投合しあってる2人で、
時には羨ましかったりするカポーですw
全国いい相棒選手権があったら是非推薦したいほど・3・b
結婚システムできる!って解った時に
「この二人がやったらいい結婚式になるー!」って思っちゃったりねw

何より二人がすごい幸せそうで、こっちまで幸せになる位いい式でした♪
初めて参加した結婚式が偽装婚じゃなくて、純粋婚で。
いや、この二人の式で本ッ当によかった。・゚・(ノД`)・゚・。

これからもお幸せにネ(*´v`*)
Maple0782@.jpg
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
果たしてベリはいつか二人みたいなパートナーを見つけられる日が来るでしょうか??
そのうち指輪&イス欲しさに偽装婚するヨカーンですが・・・(´q`;)

やぱり結婚は女の憧れです(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちなみに結婚のやり方などは、今回めでたくご結婚なさった友
れぶっち様のブログに解りやすく書いてあります!!(10/6の記事です
やり方がわからない方はここのリンク先からみにいくといいかも!
http://revelog.blog90.fc2.com/

| UPデトおめも | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/4

夕方終了系だった今回のメンテも、恒例の延長戦突入!
夜の10時近くにオワタのでINしたら人がもりもりw

というわけで今回のパッチをかっるーく紹介!
モウシッテルヨーかもだけど、記録として残させてもらうゼ兄者!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
まずはログイン画面。
Maple0726@.jpg
結婚実装てコトで式場画面でしたw
みせつけてくれるのぅ・3・

そして探求心モリモリのベリさんはそのまま新マップ探しの旅へ出るのでした!

まずはケコン会場でそ・3・b
Maple0729@.jpg
このカワユイ子に話しかけるとケコンマップに飛びます。
ちなみにナナ(k)は今のトコ「ペリオン」「オルビス」「マガディア」で確認済み。
・・・。(K)ってナンだ?(’’;

ってワタワタしてると・・・
Maple0730@.jpg
第一号?様!!
なんと結婚すると晒されるみたいですYO!!

さっそく飛んでみましょう!!
いぱい撮ったのでまとめてみたっ!
Maple0732@.jpg
不満そうなカオしてる?そりゃ相手がいn(#・v・)=◯)`ν゜)・;'いいえキノセイデスヨ・3・

このマップでは、結婚に必要なリング作りクエ(♂限定)や、結婚手続き、
結婚後のプレゼント、離婚(’’;などができます。
こんなカンジでラブラブなマップでした!

いつか結婚式出てみたいのぅ(*´q`*)って思ったら、
友のカポーが早速結婚するとの事だったので行ってきました!

結婚式の内容、様子は次回予告ってコトでw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
お次は新マップのマガティアへ~

ウワサによると、砂漠の向こう=アリアントの先にあるみたいです。
ってことでアリアントの→から2番目のポタからまっすぐ進んでいくと・・・
Maple0737@.jpg
おや?行き止まりだったとこにポタが出来てて新しい敵がいました!
白ベリが黒いのは砂漠で焼けたからじゃないYO!!

そんなカンジで更に進むと・・・

Maple0739@.jpg
THE☆マガティア!!
なんかハリー*゚ッターにでてきそうな町並みでしたw

マップの上のほうは夜景の星空。めっちゃキレイでしたw
Maple0759@.jpg
「夜景や暗いマップで光る!」とかかかれてたムーンチェアにさっそく座ってみたw
ぶっちゃけ通常のマップでも光ってるんだけどネ!・3・

そしてマガ付近(というか内部?)の敵はこんなカンジ。
Maple0740@.jpg
そうそう!今回から敵の名前とHP残高が見れるようになりました!
これはHP表示のみの状態ですが、これらはシステムオプションで設定できます!

あねごとか天狗とか残高わかるのかな?わかったらベンリだよねw
そしてHP表記出してオハゼ集め狩りしたら激しそうだよね・3・b(ウザさがw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
@はクエストの残りがわかりやすくなりました。
Maple0758@.jpg
地方を更に小分け&地方でのクエ残りがわかるように!
ちなみにルダスレークってのは、ルディや下町のことみたいです。
防衛本部がここと、もう一個のとこと分かれてたのでよくわかりませんが、
あの辺の地方らすぃです( ゜Д゜)y─┛~~
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そしてウワサのラブチェア!たっけーYO!!(((( ;゚Д゚)))
Maple0761@.jpg
よくわかりませんが、結婚すると2個もらえる?みたいです。
ただ、公式の結婚キャンペーンのとこに当たり数書いてあったから
早いもの勝ちなのか、はたまた結婚したら必ずもらえるのかはまだわからずです@@

ちなみに座ると中のハートのクッションがみえなくなりますw
かわいいのになんかモッタイナイ、というかただの丸い屋根つきのイスに・・・w
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そして釣り!!
属性杖や暴風20やデザインチェア(赤)が手に入ります!
他にもスルメとか像とか団子とかが手に入ります!

そしてじゃんけん!!
10勝もする気ナイけど、ゴマゴマ空桃白の3点セット
9勝が白ゴマ!8勝が包み。7勝が像らすぃ。
最近というか、デザインチェア(黄)をゲッチュしたあたりから
イスコレクターになろうと思い始めてきたので、白ゴマほすぃですねw

がんばってゲッチュするじぇー!ヽ(`Д´)ノ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
はいはいさいごに結論!

今回のパッチは久々の当たりだったと思う!
HP表示やスキル残量表示、釣りでレア品ゲッチュのヨカーン
あ、みんながあまりにも釣り過ぎるとレアにはならんヵw

そして新しく出た武器、130杖は振り関係ないであろう聖魔にとっては
反則的な強さだとおもいまーす!・3・ノ
最初のほうの売値とか500Mとかしそうだなァ・・・もっといくのかなァ?

まだまだ探検、体験してないことイパィなのでまわってみようかと思います!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけ

≫ Read More

| UPデトおめも | 05:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/2

つ、ついにみっけましたw

























メイプルがむ!
070920_114444.jpg
箱買いとかまぢ痛ェとかは心の中に秘めといてねw

いやァたまたま中の人が実家に帰ったときにナチュラルロー*ンが新しく出来ててネ・・・
この辺オフィスビルしか立ってないからあるかなー?と思い、
ついつい足を運んでみたら手付かずのが4箱位ありましたw

箱で買ってる時点でイタイ子だけど、4個全部はさすがに引けたので
1箱だけ購入(((( ;゚ロ゚)))つ[ガム]
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
デザインはこんなカンジ?
070920_120233.jpg
光ってよくみえないけど、↑にはメイプルキノコとMINT BLUEのロゴ
その下はメイプルTOP?の女の子と青デソデソ、スライム、ピグ
見えない部分はバーコードとかガムの成分?とかw

さらに分解してみましょー!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
こんなかんじー
070925_022104.jpg
紙の裏に数字がかいてあったらあたりです!
9枚入ってますが、あたりは9枚の中の1個か2個みたいです

さらにぶんかいー!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
こんなかんじで書いてありますー
070925_022324.jpg
左:あたり! 右:はずれ;
ちなみにこの数字はもう変えちゃったので使えませんよ?w

この数字をメイプル公式でクーポン番号に変えて、
ポイショでクーポン番号を入力するのです!

かんなりメンドイのサ( ゜Д゜)y─┛~~

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
そんなかんじでかえてみたー!
Maple0700@.jpg
なかなかキモスな感じになってますが、これがリスにある
キャンペーンガチャで使えるガチャチケですw

メイプル始めて初めてリスにきたときから気になってたこのガチャを回す時がきたのだ!

さっそくやってみますかっ!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
今日の挑戦者はクエ&倉庫用のナゲハちゃんでーす!(パチパチ
ではさっそく・・・がっちゃがっちゃ
Maple0723@.jpg

結果は、露店で売ってるふーせんの実とかガーナミルクとか。
クエで使うブルーベリーガムとかなかなかでないのね・3・

そんな中でこんなのがでた!!














チョコパイィィィイイ!!!
Maple0701@.jpg
地味に補正がよいwだけど交換不可il||li _| ̄|○ il||li
育ててるキャラで出たら装備してたかもだけど、ナゲハはクエ用キャラなので・・・
まさに宝の持ち腐れってカンジですかね?(’’;

ちなみに期限は来年末までらしいですw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
チョコパイが腐っても困るので、ナゲハはこの1年間これで・・・w
Maple0724@.jpg
「どんなもんじゃーい!!」「びもー!!」


ガムは中の人が贅沢噛みしました(*´v`*)
地味にミントブルーって昔から好きだったのよーw
@は実家の家族がガム好きだったのでおすそわけ~
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜
おまけw

≫ Read More

| 成長、考察、資料系 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

