2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/30

最近のD2は天守閣かココ!!
Maple0716@.jpg
もっこりもこみち狩り!!
ウワサの呪いの粉666個ゲッチュに励んでますヽ(`Д´)ノ

そしてD2で篭る事7日間・・・よーやく集まりました(:.;´;;゚д;゚`;.:;)ハァハァ

そして早速交換!!
Maple0718@.jpg
ぉ、なかなかイイものじゃなーい!
あんなに集めたんだし、しいていうなら30%がよかtt・・・w
でもこれで防御書とかだったらポニチャイより詐欺師になってたでしょう( ´_ゝ`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。
最近かなーり忘れがちだった・・・(´q`;)
1日で上がったレベじゃなく、ココ最近で上がった数値ですー;

・白べり Lv140 → よ、よーやくLv143にッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
Maple0715@.jpg
引退してしまったので腑に落ちないけど、目標の方を越せる事できました!
ってゆってもレベは単なる数字。見かけだけ。
テクニックをみがかなければっ!!

レベ上がった@はやる気が一気になくなる(*´・д・)(・д・`*)ネー
またジャクムかビサスかやって、やる気でるまで経験値つまなければッ!

・青べり Lv85→Lv87
クマ狩りはやっぱマズー@@
って事で赤いけど青ケンタで・・・(’’;
黒字狩りと赤字狩りは別モノだって思ったほうがイイかもねー!

さて。
このレベの頃は超赤覚悟で強くなるべきなのか。
はたまたお金をためながらまったりレベを上げてくべきなのか

迷っちゃう(*´・д・)(・д・`*)ネー
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。
おまけー

≫ Read More


| メイプル日記 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/26

白べり
この前いってたソロビサスいってみたっ!

130位の時に1度チャレンジしたけどみごとに惨敗;
さて今度はどうかなー??
Maple0706@.jpg高い確率で墓にいっきまーす(´・ω・`)ショボーン

この頃るぱん氏もソロやってたみたいで、ちょうど退治したー!って声がかかった頃のゲージ
Maple0707@.jpg
へらなすぎw何時間かかるのかと・・・(´・ω・`)

くすりがそろそろなくなってきたヨー@@
Maple0708@.jpg


そして思ったとおりの墓。
Maple0709@.jpg
薬の量が圧倒的に少なかったw
そしてAレイで押せなかった;
そしてAレイでいこうと思ったんだけど、火力が弱すぎてジェネ便りになりましたw
LUK魔なんてどーせAレイ低くて4k、高くて6kだも。・゚・(ノД`)・゚・。
@は解除されたら即MGかけなきゃ!だったりしたので攻撃出遅れたり?

当分先だけど、150になったらまたこようかな?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
青ベリ
ケンタとか羊とかハゼとか狩ってる時に気を抜くとすぐ墓ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
そして昨日は死にすぎて0%に・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

↑赤いし、黒字狩りしようにもゴレモもあんまあいてない!
ってことで、黒字狩場さがしてみたっ!!!
Maple0710@.jpg
特別ウマイ!ってわけじゃないけど、聖魔時代で慣れてたからいいかも??
河童もいいけど、狐の呪いがウザスだしネw

一番はケンタとか羊慣れして狩るのがイイネ!!(゚∀゚)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
おままけー

≫ Read More

| メイプル日記 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/22~24

青で海いってみましたー!
先輩斬りサン曰く、オハゼは1回1回ではなく、まとめてたたッ斬る!だそうで・・・

やってみたっ!!
Maple00697@.jpg
うおぉぉおおお!!!なかなかキモイ激しい!!そして墓!どうもべりです;
まだまだ修行が足りないみたいです(´・ω・`)
もちょい上達&火力あればもっとうまいかも・・・!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そんなカンジで第二回ギルドジャクムいってきました!
Maple0698@.jpg
今回は珍しく撤退しました。・゚・(ノД`)・゚・。
また来月にリベンジワサビジャコしたいと思います(´;ω;`)ウゥ

ジャクムといえば・・・未だに補助がうまくいかない!
回復や解除を早くしたいのですが、今いちタイミングがつかめません;
動作を早くしたっていう焦りのせいか、1/1される前に薬使っちゃって
余計に遅くなったりとかネw

目標は戦闘員の方が薬使う前に回復してあげたいッ!
むしろ薬使う前に回復しちゃる!って意地かもw
むー・・・経験あるのみかナ?(´・ω・`)

ジャクムで聖魔にこーしてほしい!とか、こうしたほうがいいよー!とか
あったら是非是非ご意見よろです!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そして久々!?のびさす!
1回戦終わって2回戦いこうとした所・・・




こんなんなってたw
Maple0699@.jpg
あまりにもすごかったのでその方々にその場所を譲りましたw

最近のビサスはケチになったねー!
目玉商品がPエリくらいしかないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。
でも手軽にグルで叩いて倒せるのがイイネ!

・・・Aレイまだレベ9だけど、またビショソロ試してみようかな!?
頑張るので、みんなでデソデソスローオンリー撃破の黄金伝説こなしてネ☆<ロズミンメンバ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
久々!?のおまけ

≫ Read More

| メイプル日記 | 04:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15

ちょいんとおそくなったけど、140レベの時のSS貯まってたのでうp~!

ってことでメッセージ付きSSとり忘れちゃった先お祝いいただきました!
Maple0688@.jpg
わー!つりざお初めてー!!
いつかゲッチュしてやってみたいと思ってたんだよねー!ありがとゴザマス♪(゚∀゚)

ではではさっそくやってみましょか!
てことで各地にいる釣りのおっちゃんに話しかけて、イス買って、エサ貰って中にはいりましょー!

中はこんなカンジw
Maple0672@.jpg
さっそくイスをダブクリしてやってみましょうかね( ゜Д゜)y─┛~~

おぉぉ!初釣りだぁあヽ(`Д´)ノ
Maple0673@.jpg
この状態でしばらくすると、経験値やアイテムがゲッチュできます!
だいたい10秒間隔くらいで経験値は10k位。アイテムは魚とか原石とか。メルは100か10メルですw

では、まってみましょうか!!








こんなカンジで釣りで140レベを迎えましたとさ~ヽ(´ー`)ノ
Maple0674@.jpg


お祝いもアリガトウー!。・゚・(ノД`)・゚・。
Maple0676@.jpg


そして自力ドロできなかったので、ギルメンから買ったエンレイ20をペターリ♪
Maple0678@.jpg
ヨカッター!成功したよー!

青ベリもKIAIでれべうp!!
Maple0681@.jpg
まだまだゴレ森に篭ってたほうがイイのかもだけど、気分転換でケンタとか羊とかネー!

今度はまだ早いけど、冒険して海いこうかなー?

| メイプル日記 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月目!

ちょと遅くなりましたがブログ5ヶ月目ー!
そして恒例の月1成長記録ー!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
★1st・・・whitebelly(聖魔)
8/10時点でのステ                    9/10時点
Maple0574@.jpg    Maple0685@.jpg
5うp!そして140達成!!
予想外にレベあげれてヨカタw
一時は目標にしてた友が引退して(´・ω・`)ショボーンな気分が続いて
IN率ガタ落ちするだろうなァ~って思ってましたw
けど、グルで骨狩りしたり、固定ジャクムのお誘いも戴いたりと、
なかなか活動的な事をしてるうちにガンバロー!!って所まで復活(`・ω・´)シャキーン!!
今月は目標にしてた142・・・というか、長年抜きたかった友を・・・ぬく!ヽ(`Д´)ノ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple0575@.jpg    Maple0686@.jpg
0うpw
モンカニでネックレスと交換し終わったので、50解禁するかも??
そして次はオルクエで日記帳集めとかネ・・・( ´_ゝ`)
黒はゆっくーり育てていきますw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
★3rd・・・bluebelly(斬)
Maple0576@.jpg    Maple0687@.jpg
8うp!
もはやセカンドになりそうなイキオイの青ベリ。
目標の90レベ達成出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
今度のパッチでデビゾクエの経験値が変わる&敵が弱くなるかもしれないので、
それ待ちながら90に向けて頑張りまっすー!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
ラブチェアのために密かにキャラ作成してたり。。。
イス全部あつめるのもイイかもw(*´q`)

≫ Read More

| メイプル日記 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/8

ゴレ森があいてない為、色んな狩り場を放浪→そして墓へ・・・の繰り返しですw

少し前に先輩斬りサンに「そろそろオヤビンいけるんじゃない?」と
いわれたのを思い出していってみたっ!!
うおぉぉおおおおお!!!
Maple0654@.jpg
・・・ん?メーター0になってる(゚∀゚)アヒャ
Maple0655@.jpg
そして墓へ・・・どうもべりです。
HPが少しばかり足りなかったみたいですw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
るぱサンのお誘いで、忘れかけていたヒーローインテンションクエにお邪魔することに~
Maple0664@.jpg
魔女カルタは最初の骨魚マップの穴に隠れてるよー!

グル組んで(できれば大人数がいいかもw)、リダがワルメ人形もって話しかけます!
そうすると、意思のかけら?を40個モッテコイっていわれます。
意思のかけらは、この先のマップの敵がドロするアイテムです。

とりあえず中入ったら敵ボコボコにしてドロゲッチュすればいいんだねー!(゚∀゚)
そうとわかればゴーゴゴー!!
Maple0665@.jpg
なれない人には動きにくい海マップ。
出る敵は↑マップから、骨魚・ハゼ(キャノンなし)・さめ。
そしてこのマップにいれる制限時間は5分間だけー!

このちっちゃくて目立たないドロを40こゲッチュすれば終了!
Maple0666@.jpg
制限時間内に40こ集まらなかったら、また人形使って入ります。
ちなみにゲッチュした意思のかけらは、出ても消えないのでご安心をw

目安としては、早い人で6回入って集まるみたいです(`・ω・´)
そしてドロがなかなかでないので、D2にいくのがいいっぽいですw

ドロ運ないベリは、ザクなし、D2外で2個しかゲッチュできませんでした@@
続きはD2の時間に行くことにしましたw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
るぱサンが誕生日だったみたいです!還暦おめでとー!!(゚∀゚)
還暦は冗談として・・・Pプレあげた時のキノコスタンプで・・・


はいはいはいきましたよー!うわさの詐欺師ポニチャイさん!!
実は今まで3回おにぎりだったので、今度こそ!と気合たっぽりで交換申込!
Maple0667@.jpg




さてさて気合たっぽり4度目の正直でるかー!!?




Maple0668@.jpg
うあー!ムカツクー!!!ヽ(`Д´)ノ
3度ある事は4度ある。とかいらないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

≫ Read More

| メイプル日記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/3

さてさて、SS頼みいつもどーりのブログに戻しましょうか!!
ってことで遅くなったけど、今回のうpデトの内容を少しだけ紹介♪
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
いつぞやかにあった、ドロ1000個クエが開催。
今回の犠牲者はメイプルキノコチャソ!!
Maple0632@.jpg
D2におもいっきりキノコ惨殺祭りを開催!そして傘をゲッチュしまくりまして~・・・

ようやく交換
Maple0633@.jpg
Mキノコの傘に浸すってどうやるんだろう(’’とか考えたり・・・

そして種を開封
Maple0641@.jpg
ちなみに下にある槍達はMキノコのドロですジャマだったのでポイッ


そして結果がコチラ!
Maple0635@.jpg
結果ははずれですが、当たりだと焼き栗帽子がはいってたり(`・ω・´)
ちなみに書は投と槍60%でした。ハズレの当たりみたいなカンジかな??

@サブの分も残ってるので、また集めて開封しようかな?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
そしてこんなクエも・・・
Maple0652@.jpg
もう1つ似たクエがあって、そっちは薪、木の葉、ストーンボールのかけらだったかな?
薪集めとか辛そうだぬ(´・ω・`)ショボーン

てことでDゴレのドロゲッチュの為の方が集まるのか、
青ベリのホームのゴレ森があいてません(´;ω;`)ウゥ

黒いけど、狩りなれてるけど、そろそろゴレ森卒業なのか!?
まだお世話になりたいけど、空いてないーってことで冒険してみたー!
Maple0649@.jpg
パイレツさん。
赤いけど、効率はゴレ森に満たないけど、それなりに経験値が手に入りました!
もちょい火力あって、グル狩りとかしたらウマいのかなー??
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
そしてそして敵たおすとゲッチュできるロ*テののど飴。
Maple0630@.jpg
強い敵を狩ると、のど飴が。弱い敵からは梅ガムがドロります。
1回限りですが、コレを20コ集めると経験値がもらえるクエがあります。

ただこのクエを終わらせた@は、ジャマなドロに変化しますw
クエ終わらせても「まだまだでるそー!」ってカンジでドロります。
そして交換も不可。売値も1メル(´・ω・`)ショボーン
狩りしてるときにペットが拾ってきちゃうのでいやはや・・・
攻撃力30プラスとかだったら超つかえたのに(*´・д・)(・д・`*)ネーw

属性武器はまだ調べてないのでまた今度にでも紹介しますw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
ちょっと、とんじゃいましたが・・・
・白べり Lv136 → Lv139
・青べり Lv 82 → Lv 85

もちょいで140(:.;´;;゚д;゚`;.:;)ハァハァ
白のレベがギル員と並んでおり、いつ抜かれるか、とヒヤヒヤしながられべうpしてますw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜+。
おまけー

≫ Read More

| UPデトおめも | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/1

ルディクエ時代、3次からの友2名が引退するとの事。

こーゆー事をいうのはオニ恥ずかしいけど、私がここまでメイプル続けられたのも、
実はその人をずーっと目標にしてて、追いついて一緒に狩りしたいなー!
って勢いだけで、ここまで成長できた気がします。

今まで身近な人が引退するのは初めてなのか、
それとも昔からの目標だった方だからかはわからないけど、
引退って知った時は、心の穴がポッカリあいちゃった位ショックでした(´;ω;`)ウッ

しかも夜中だったので、その晩は一睡もできなかったとか??
しかも夜中だったのか、会った時の頃から今までの思い出を振り返ったりねw
・・・とか、なかなかキモスな事をしてましたorz
あ、そこ!ドンびきしないでくだしあー;(((( ;゚Д゚)))

メイプルを続けると、リアルで支障がでてしまうかもー?との事なので
引退しないでー!!って気持ちを抑えて、本来は応援するべきなのかもしれませんねー!

もしかしたら暫くは目標を見失ってフワフワ彷徨ってるかもですが、
思い出を大切にして頑張っていこうかナ!!

まずは今までの目標だった、その方のレベに追いつく事!を達成させんとネw

ゲームで引退の言葉を聞けないままお別れの形になっちゃったけど、
長い間おつかれさまでした!
そしてありがとうございました!!
メイプル=楽しいって感じさせてくれてありがとう!!

リアルで落ち着いたら、暇つぶしにでもINしてくださいな!
「**がログインしました」のポコーンって音を楽しみにしてますw
・・・その時までメイプル頑張れるかナ?・・・なんとか頑張ります!w

まだまだ書ききれない位、思ってる事や遣り残した事はいっぱいあるけど、
まとめられないパっと出てきた言葉はこんなカンジなのかなー??

うーん・・・読み返したけどダメだねー。キモスだねーorz
そしてこんなに暴露したのもハジメテかもー(´・ω:;.:...サラサラ…
伝えなきゃ意味ナイかなー?って感じたので勇気を出して公表( ・_・)r[保存]ポチッとな

| メイプル日記 | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

