2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/29

前から感じていたのですが・・・
HS+ドア用の吸わない聖魔さん」を使って狩りをしている方をよく見かける様になりました。

姫以降の狩場になると聖魔いなくても十分狩りできる方。
ヒール効かない狩場での聖魔は火力なくて経験値効率sage&経験値吸い。
ソロでとなると、狩場は姫か骨かGファン・・・
の前に聖魔って本来ソロ職だっけ??とか考えちゃったりw
うーん、高レベの聖魔って一体なんなのか。

そして新しいM武器や属性武器でLUK魔乙。なこのご時世。
M武器は魔力が約80。封印との差が約40で済む。強化も40%で出来ちゃう。
属性もLUK魔用(棒)Lv163装備はLUK165必要で魔力118。
     極用(杖)Lv130で装備できて、必要ステなし、魔力145。

何スかこの差・・・(´・ω:;.:...サラサラ…

いろいろな事が重なり、かなりモチベーション下がってたので、
高レベ聖魔サンのブログとか探してみたり。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そしたらレベ180のランカー(LUK聖魔)さん、新月沙耶さんのブログを発見いたしました。
狩場動画も載っていたので早速拝見!

※無断掲載禁止だったのでコチラから↓
★メイプルたらこ(新月咲耶様のブログ)
6/11の記事内にGファン狩場の様子の動画が掲載されてます。

狩場は私もソロで度々お世話になっているGファン。
私はGファンの狩りでは
「バハム+ヒール+レイ(シャイニングレイ)+(MP貯まったら)ジェネ」狩りをしてたのですが、
ランカーさんはプラスでエンレイ(エンジェルレイ)を応用しまくりでした!!

私の聖魔テクがないからか、新月さんの
テレポ+エンレイのテクとか、それの応用の仕方に驚きでした!!
今まで知らなかった、こんな狩り方ができるとは・・・!と。

まだまだ新月さんのレベや火力には到底およびませんが、
こういう動きをしていけたらなー!
そして聖魔でも頑張ればレベ180、それ以上のレベにいけるんだなー!
と、目標が持てました。

新月さんに感謝ですねー!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
こんな事ダラダラ書くヒマあるなら極魔つくればいーじゃん!とかいわれそうですが、
白ベリはメイプル始めたときからのキャラで、愛着も沸いており、
いつか200にしたいー!と思っていたので、頑張って育てようと思います!
またくじけるかもだけどねーw

聖魔はレベ上げやすいからいいじゃんー!とかあるかもですが、
どの職も、だれでも、多少なりとも苦労して育ててると思う。

今かかえてるモヤモヤはすぐには消えないかもしれないけど、
いつかそれらを乗り越えて最終目標に到達できたらいいナー!
サブの斬りも、その次に育てる予定の弩も。

とてーも文章ニガテで、とてーもまとめベタで、
結局何がいいたいのかお伝えできなかったかもしれないけど。。。

最近感じてたことはこんなカンジですw

やっぱ文章だけだと見苦しさがプンプンしますねーw
やぱりSS乗せてのメモブログが楽だナ( ´_ゝ`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
おまけ

≫ Read More


| メイプル日記 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/28

メンテ終わって、パッチ当ててINしたらなんと即落ちー;
アンインスコしてフルDLをすると直るらしいよー!
ってことでDLちうにφ(`д´)カキカキ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
てことでイベント最終日の為、貯まりに貯まった紅葉を
イヤリングや良品兜や書に交換しまくりー!
そしてそして・・・交換した書をぺたぺたー

白べり&黒べりMイヤリング40%一発目で闇ー!どんだけェー!!(゚∀。)
Maple0617@.jpg
闇への30%で当たるんだったら、成功30%であたりがきても
イイと思うんだけどねーどうもべりです。

そんなカンジで書運があまりにもないベリさんは、
突発ジャクム終了後にウワサの「書運の神様」をたずねてみました。

強化を30%→30%→70%→30%→30%・・・と最後に30%を持ってくる強化の仕方で、
空いた口が塞がらないような鬼強化を作り出す大先生。
いつか大先生のお力で強化してもらいたかったMロヘンを・・・
Maple0619@.jpgたくす!!

ドキドキワクワク・・・
Maple0620@.jpg


最終結果がコチラ
Maple0617@@.jpg
40%失敗、30%成功、40%失敗、40%闇。
闇って残念だったけど、一回も装備されないまま闇るより
大先生の手で強化して、その中で亡くなれたからこれはこれで良かったかもですw

そしてこんなトコで申し訳ナイですが、
急な突発ジャクムに参加していただいた皆様おつかれさま&ありでした!
また機会があったら是非お力を貸して戴きたく存じ上げます><
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そしてどんぶりサン&ギル員の弓サンが挑戦しようとしている
BGソロの空気を味わおうと、櫛もっておでかけー!
Maple0622@.jpg蝶ありがとうー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
戴いた翡翠を手に握り締め、いざ特攻!!

実はこの部屋に入るの初めてです・・・ドキドキ
Maple0623@.jpg
隠れちゃってるけど、後ろにある宝石箱に櫛をうっかり落とすと・・・




ビリーBGAキター!!(・∀・)
Maple0625@.jpg
長い射程の気絶+変な走り方でパンチくりだしてくるあの姿は怖いねー(((( ;゚Д゚)))

そして・・・凸!!
Maple0627@.jpg
どのくらいか忘れちゃったけど、多分12k位でてたのかもー!

聖魔はソロ退治できない職なので羨ましく感じます。ホントに。
ソロ退治の成功をコッソリ祈ってます!!(`・ω・´)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
最後のシメはやっぱこれでしょー!!

≫ Read More

| メイプル日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/25.26

最近モンカニがアツい!!
Maple0601@.jpg
コインを集めてネックレスと交換して、売ったり装備したり・・・を考えてたけど、
身内でモンカニしにいった時にどっちが勝つかを競争したのですが
その時に「あー楽しいかも(*´Д`*)」とw

弩はボムもないから相手にオジャマ喰らうと一番使えなくなっちゃうかもですが
その中で敵を倒せた時はやっぱうれしいもんですね♪

黒ベリを暫くモンカニキャラにしようと思ったけど、弩でネックレス増殖はキツイので
コイン溜まったら他キャラで貯めるようにしようかな@@
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
お城の忍耐の特訓にいってきました。
特訓を受けて、だいぶラクに進めるようになりました!!
ありがとう大先生方(`・ω・´)

ってことで早速殿様にご挨拶。
Maple0604@.jpgこんちわ。

そして逃げ遅れ。
いきなり1撃与えるとかwww頼むよ大先生ェ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
Maple0605@.jpg
でも殿の攻撃初めて見れました。
画面全体攻撃とかおそろしすぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも楽しかったから(゚∀゚)イイネ!!
またワイワイどこか冒険したいのぅ( ´艸`)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そしてそしてっ!!!
白所属ギルド、WASABIの初ギルドジャクム開催!
Maple0611@.jpgMaple0614@.jpg
ギルドのオフライン欄がみえない位INしたのは久しぶり!!
みんなで時間を合わせてバシバシしてきました!!

時間が空いてる時にはバシバシやっていきたいですねー!!
だけどメンバが集まら・・・(´;ω;`)ウッ
ギルド合同とかでできたらいいねィ♪

・・・つか、メイプル武器ドロしねえええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで紅葉がジャマでしょうがナイ;;

| メイプル日記 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/21.22

夕方からソロで姫やってたら、急激に重くなりました。
なんだろ?またウイルスバスターでも働いたのヵ?と思ったら・・・
Maple0597@.jpg
うほっ!MAX!!
たまたま狩ってた9chで本日悪の気運イベントでしたーΣ(゚ロ゚;)

GMサンを見つけたら「あたーらしーいーあーさがきたっ」
っていうと包みがもらえるという事で

A:「GMサン**きてくださいー!」
B:「**でお待ちしてますー!」

とかいう拡声器がポンポン飛んでたけど、
途中からGMサンへの拡声器が消えて
GM探しからモンスター沸く場所探しになってましたw

結局最後はキノコ神社とお城にホンテとかドラゴンとかが沸いたみたいです。

キノコに飛んだ場所がたまたま敵が沸いてるトコで
ピューンってなりましたw

相変わらずショボパソなので落ちまくりーの、うごけねーので
とっとと退散しましたとサ。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
・白ベリ Lv135 → Lv136
 Gファンと姫でよーやくれべうp!
 コッショリ140目指してがんばってます(`・ω・´)

・青ベリ Lv 80 → Lv 82
 ワニ家族や姫で吸ったり・・・
 テクなかっただけかもだけど、このレベになってから
 D子での死亡数が減ってきました(:.;´;;゚д;゚`;.:;) ヨカヨカハァハァ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
知り合いが全裸になってました( ´_ゝ`)  
Maple0599@.jpg

聖魔でβπは狩りにくいから一人じゃいかないけど、
何かの機会でメイプル棒ゲチュしたら
極魔作ってみたいナーなんて思ったり。

やっぱ極TUEEEEEEEEEよ。・゚・(ノД`)・゚・。

| メイプル日記 | 14:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/19

前回書いた「青でレベ上げしたドロで書作りするー」ってゆったヤツですが
たまったのを交換して作ったやつ・・・なななんと・・・


























Maple0595@.jpg
100%の書でしたil||li _| ̄|○ il||li
ドロだからタダ同然だけど・・・まぢ萎えるぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。
てっきり30%とか作れちゃうのかと思ってたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
思うのもタダかー!チクショーヽ(`Д´)ノ
あぁこの奴のカオがムカチクどうもべりです

相変わらず思い込みでガックリしてます( ゜Д゜)y─┛~~
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
たまたまヘネシスを通りがかったときに、
たまーにログで流れてくるアレのことを思い出したのでいってみました!

わほーい!はなびー!びーはなー!
Maple0596@.jpg
いろいろでてきましたー!
ドラゴンにモメガ、グリフォンとかスパスラとかもw
そしてモンスター襲撃依頼か、一瞬だけガクン!と重くなりました@@
もう「我が倒すぞ」オーラムンムンだったのでSSナシで^^;

クエでモメガやゴールデンスライムたおすクエあるけど、
これで倒した奴はカウントされないのかな?

モメガ、ジェネで葬り去ったハズだと思うんだけどカウントされてませんでしたw
周りにいたほかの人がジェネする前に倒しちゃったのかも;;
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
・青ベリ Lv79 → Lv80
前から何気に狩ってたけど、メイプルシールド落とすかもー
っていう噂のクロコファミリーをボコボコにしてましたw

もうゴレ森からワニ家族かそろそろ金融いこうかなぁ??
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
ギルドでジャクムの話をしてるのだけど・・・
いつか自分で主催していきたいなァーとたくらみちう!
空いてる時間はいくらでもある!狩りもガマンすれば看板もイケる!!

・・・だけど肝心の一緒にいける友がいないんだぉねw( ゜Д゜)y─┛~~
その時間帯にINしてる友がいなかったりw
初主催で野良はさすがに・・・ネw

いつかできるといいなー(´q`)

| メイプル日記 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/18

だいぶおそくなったけど、今回のパッチで変わったとこを冒険♪

またもやオルビスから出発系です!
今回はチケット必要なので注意するヨロシヽ(`Д´)ノ
Maple0582@.jpg
なんだかアラブ系です。
そして船着場選択の時に「アリアント行きのジニに乗る」ってかいてあったけど・・・まさか!!


胡散臭ェ!!!
Maple0584@.jpg
このカオでこの筋肉!とか眉毛!とかよだれ!とか
突っ込みどころ満載ですが無事到着!

童話の某王子様に激似なNPCとか、一瞬中国の某遊園地思い出しました。
Maple0586@.jpg

とりあえずここのクエをバシバシやって、ウワサのおっさん薬をゲチュ♪
アリアントごちそうさま!この薬でもう満足(*´ー`*)ウットリ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そしていろんな町にあるこのスイカ箱!
Maple0581@.jpg
最初白でハッケンして壊そうとしたけど1しかアテレネ!!
ジェネ打っても殴ってもレイしても1!!
ギルメンに爆笑されたけど、どうやら属性アリの攻撃はダメらしいねw
なのでマジッククローかカンタムで壊すとイイネ(゚∀゚)

あけると3種類の種が出てきて運がよければパラソルイスがもらえるらすぃね!
箱こわしまくってパラソル狙うかのぅ(’’*
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そしてそしてウワサのコレコレ!!
メイプル装備!!
Maple0578@.jpgMaple0594@.jpg
どれもクエ品集めてるときに偶然ゲチュ!

メイプル盾はルディと下町を結ぶヘリオス塔?かなんかのまだらネズミから。
鈍器は武稜の青い蛇から。
そして↓の剣は新マップアリアントのサボテンパパから。
Maple0589@.jpg攻撃するとエモーションがでるのね♪

まだ誰から何が出るとかわからないけど、ぼちぼち調べながら狩っていこうかと思います。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
エリニアにぁゃιーぃ軍団がっっ!!
Maple0590@.jpg
ウワサの200レベのNPCかしラ??
桜鯖の200レベの方てこんなにいたのねー!!
作ってない人入れるともっと!?@@
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
今は青ベリのレベ上げと同時に、武稜のドロで書が作れるやつやってたり、
黒ベリでネックレスのクエをちまちまやってこうかと思います。

それにしてもネックレスクエやってる方は
運が悪いのかもだけど、若いコが多くてやる気↓だぁね( ´_ゝ`)
ちと様子でもみようかなァ??

もしくは一緒にやってくれる方ぼすー!!
むしろやってたら誘って下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
オマーケ

≫ Read More

| UPデトおめも | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月目!

だいぶ遅くなりましたが1ヶ月ごとの成長ぶりコーナー!

っても途中からネット繋がらなくなっちゃったので
あんま成長できなかったのがチョト名残りかなー?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
★1st・・・whitebelly(聖魔)
7/10時点でのステ                    8/14時点
Maple0558@.jpg    Maple0574@.jpg
2うp!
周りがだんだんレベ上がってきたので白もレベ上げがんばろっかな??
140目標にしてるけど、メイプル武器とかスイカとかで
ドロがウハウハなこのご時世だからレベ上げはもちょい先かなー?
でも最低1レベは頑張ってあげるよーにしまっす!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
★2nd・・・blackbelly(弩)
Maple0559@.jpg    Maple0575@.jpg
12うp!
久々に黒のレベあげしようとした時に、友に同行して
ちゃっかりすわせてもらっちゃいました(:.;´;;゚д;゚`;.:;)ハァハァ
なんかネックレスクエ?とかできたみたなので
暫くはルディクエ&ネックレスクエ用にレベ上げタンマしようかな?
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
★3rd・・・bluebelly(斬)
Maple0560@.jpg    Maple0576@.jpg
5うp!
ゴレ森ソロで頑張ったり、デビゾやったり・・・
メイプル帽子がでちゃったので、デビゾやる人激減ダーヨー;;
4次どころか100にすらできんかったw
100もいけそうにないので今月は90でww
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。
「そいやポイショの150人に一人無料とかやってるけど、
あたった人とか当たったー!!って叫んでる人見たことないのぅ~」
↑先月のコメントより

≫ Read More

| メイプル日記 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかつしましたー!

復活しましたー!!やっとネットつながったよーぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
まってた!ってゆー優しい方がいたらだけど・・・ただいまー(゚∀゚)

今までほぼ毎日やってて急にやらなくなったからか、
はたまた痛いコなのかわかりませんが、操作の仕方がすっかりとんでましたw

INしたらペットのしまい方忘れてたり、ハバム出そうとしたらジェネったり・・・
INしてすぐに、しかも久々のビサスだったからか指がつりそうになったり・・・

でもやっぱり一番は、友と久々に思いっきり?おしゃべりできたのがヨカッタですねbb
なんてゆーか、イタイのかもだけど・・・ビタミン剤みたいに元気モリモリになるなーって思ったw

パッチ新しくなって、新しい装備とか、新しいMAPとかいろいろいろだけど
ゆっくりなじんでいこうかねぃ~!!

期間限定でいそがなきゃー!ってカンジのイベントか分からないけど
とりあえずマイペースでいこうかな??

もうあの頃みたいな廃は卒業じゃー!!
若い頃にしかできんかった感覚だよーもぅw


キャラの成長っぷりとか、新しいパッチの感想とかは後日かきますー!

| メイプル日記 | 07:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら~

原因わかんないけどネット繋がんなくなっちゃったので
漫喫からカキカキφ(`д´)カキカキ

ここ2週間位メイプルやってないよー(:。;´;;゚д;゚`;.:;)
ほぼ毎日やってたのでちょい新鮮な気分w

なんか新パッチがでて、ウワサの4周年メイプル武器とかでたらしいねー!
新マップとかいってみたいねー!!
メイプル武器自力ドロとかもあこがれちゃうねー!!

なんかやる気がもりもり沸いてきたのですが、INできないので
友のブログを携帯から見てニヤニヤするしかナイねー;3;

そんなカンジで繋がるまで少しお休みかなー?

| メイプル日記 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

