2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/29

当選プレゼントの白ゴマ!!
Maple0152@.jpg
当選された方おめでとうございます!!

白じゃなくても友はみ~んな持ってるゴマゴマクッション。
あ~欲すぃ!!!

てことで対戦してきました!
Maple0153@.jpg
@1回!!!@1回!!!ヽ(`Д´)ノ




@1回!@1かい。。。ヽ(´・ω・`)ノ





Maple0154@.jpg
だめでしたぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。 どうもベリです。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
さて本日はもうすでにLv99(98%)だったので狩り止め。
(Dるぱん氏と同時レベ上げ予定だった為)

だが、週末の経験値2倍4倍。。。
そして友のほとんどが100越えというか4次だという焦り。
ギルメンに「みんなで狩りしてるからオイデオイデ♪」とのお誘い。

狩りして友においつきたいぉーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
そんなワタクシはガマンができなくなってしまい、恐る恐るナイソww

るぱ氏、約束果たせなくてすいませんでしたぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、一回墓ったけど・・・
Maple0155@.jpg
れべうーp!!!

とうとう念願の、待ちに待ったレベ100!!

Maple0157@.jpg
お祝いの言葉も沢山いただきました!
皆様ホントにありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてこれが拡声器の初体験だったりwww

墓とか倒すとかあるけど、もうそんなベリとはオサラバだぜっ!!
Maple0161@.jpg
とか思ってたら早速やってしまいましたゼ!!

そしてお祝いして下さった皆様にささやかなおれいを!!
ぜひ右クリして保存してってちょ♪
Maple0163@.jpg
はいソコ!!
「きんも~!!(^ω^ )」とかいわないよーに!!ヽ(`Д´)ノ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
・白べり Lv99 → Lv100
・黒ベリ Lv22 → Lv23
超私事ですが、記念日に100になれて、Wでお得な気分になれましたw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
おまけ
Maple0165@.jpg
裸・・・じゃないけど素肌祭。

| メイプル日記 | 13:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/28

GW中は20:00~21:00は経験値2倍!!
サクチケ、漫喫からだと×2で4倍!!!

姫どころか河童もあいてませんでしたw

しょがナイので久々に夜行カリカリ(’’

あれ?湧きが少なくなった気が・・・?

| メイプル日記 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27

今日は夜中にコッチョリ・・・
遅くまでやるのは身体に悪いのについやってしまうの;
学習能力はいかほどにどうもベリです。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
さて、新MAPとやらにおでかけしてまいりました。

Maple0143@.jpg
こんなオネイサンや・・・


Maple0144@.jpg
こんなヒメサマがいるステキマップ!!!



Maple0145@.jpg
ををっと!!こんなウォッサンもいますぉ(´Д`;)

キノコ神社から籠車がでてて、そこから日本のお城っぽい所に運んでもらえます!
なぜかご丁寧に無料でw

お城の入り口から中まで、まるで迷路状態w
フツーのポータルではなくて・・・
Maple0146@.jpg
矢印のところが主にそうなのですが、掛け軸が入り口だったり、
床の穴だったり、壁の穴だったり、屋根の割れたトコだったり・・・
ちなみにこのMAPは赤い矢印が正解ですw

正解?・・・てコトはハズレもあるのかぃ??

その通り!!!

ハズレの場所に入ると前のマップに戻されてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

結局途中で油断して墓ったあきたのでやめ~ww
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
そしてお姫様と戯れたくなったので「クラブ玉蟲」へ。

墓ったけど、眠すぎて画面ぼわんぼわんしてたけど、レベあげ成功!!

・白ベリ Lv98 → Lv99

もすぐで夢の3桁だぁ!!
るぱの130と一緒にレベ上げする約束をしたので
それまで黒ベリプレイしようかと思いますw

はやく4次友等においつきたいぞ~~~!!ヽ(`Д´)ノ

| UPデトおめも | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/24

今日は珍しく墓らなかったぞ!!
もう『墓ドロ女王』なんて呼ばせないゼ☆どうもベリです。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
さて、本日は珍しく黒ベリ出動!!
そして白ベリで姫レベ上げした@にギルクエに参加してきました!
Maple0120@.jpg
本日のギルの皆様☆
なんかくまできてるっぽいですが・・・夜遅かったからかしラ??

最近ギルクエを色々やってきて思ったのですが
2段階目のライオンズマンションの玄関みたいなトコ・・・
石像の呼び方や、意思疎通の仕方がギルによって違うみたいですね♪
11、12・・・って言い方をする所や、うえ1っていう所等、色々あります。
人待ちの間にでも確認しておくとよいかと思いますw

そして槍忍耐!!!
本日はギルクエをやりまくったせいか、真ん中の忍耐はコツをつかめましたw
少しずつですが、忍耐攻略をうpしていこうかと思います!

その後は30以下で参加!!
気になる方へ、ちょみっと紹介w

中に入ると・・・こんなカンジw
Maple0124@.jpg
部屋にいるスライムチャソ達を全滅せよ!
ちなみに強さはカニクエのワニ位との事ですw


そして退治していくうちに、こんなものを落としていくので・・・
Maple0126@.jpg
全部集めて神龍を!!!・・・じゃなくて一番上にある扉の前に落としましょう。

この扉を入ると例の忍耐ですw
忍耐用のssをとったのですが、途中で落ちてしまったので
後日忍耐攻略にうpします。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本日6回位やったのですが、みんな変な所で落ちてしまうという
アクシデントが多発した為最後までいけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
その後、ヤケになってビサスにいってきやした!
Maple0133@.jpg


そして勝利!!!
Maple0137@.jpg
もうビサスこわくないね!!w

そして反省会。
Maple0140@.jpg
いや~皆様夜遅くまでお疲れ様でした~(AM3:00)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
・白ベリ Lv97 → Lv98 (何日か飛んでしまった^^;)
・黒ベリ Lv19 → Lv21

黒ベリでプレイ中、偶然にもドン・ブリクーン氏とお会いできましたw
90弩とか戴いちゃってもう感謝感謝!!
装備できないけど、装備できるよーにがんばれ!
ってことでいいんですよねどん先生!?www
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
をまけw

その後倉庫整理・・・と思ったら・・・
Maple0142@.jpg
結構うまうまクエストがぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。

ダメ元でヘレナ先生に届けましたが、まったくもって無視されましたorz
Maple0142@@.jpg
せっかくもってた切手をポイポイ;

| メイプル日記 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値の増え方について

最近メイプルにINする時間が減ってきたので
レベ上げというか経験値上げがなかなかすすみません;
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そんなカンジで本日は時給率についての勉強w

時給率とはなんぞや~!!!って方は
知ると狩りがチョト楽しくなるかも??w

さて、時給というのは・・・
俗に1時間働いた報酬=お金の事と考えられますがっ!!
どうやらメイポでは違うみたいです(´・ω・`)

時給=1時間狩りをして増える経験値のことを指すみたいですw

例えば!!
1時間狩りをして40%経験値が増えたとしましょう。
すると、時給は40%(の経験値を稼げた!)ということになります!

てことは、3時間狩れば120%!
約2時間半でLvが1あがるじゃーん?という事が予測できますね♪

チョトめんどくさいですが、これを色々な狩り場で計算すると
自分がどこで狩りをすれば一番経験値が増えるか!?というのがわかる様になります!!
色々な狩場で測定してるうちに少しずつでも確実に経験値上がっていくしw

それがわかると、レベ上げが少し楽しくなりそうですよねw


色々な狩場で1時間も狩ってたら日が暮れちゃうよー!!
って思う方や、用事があってできないって方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ぬぁんと!!10分計算でも時給率がはかれちゃうのですw

その方法はいたってカンタン♪
①まずはフツーに10分経験値を計りましょう!
②その計った数字に×6をしてみましょう!
③そうするとなんと1時間(60分)計算したおおよそがでます!

これだけw

では早速、復習も兼ねておさらいしてみましょうw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
この前、姫でソロってた時のデータを参考にしてみましょ♪

Maple0101@.jpg
まず狩りをする前の経験値です。

そして、10分計れるタイマーもしくわ・・・
Maple0101@@.jpg
こーゆー計れるアイテムを使うとラクに測定できます♪

そして計りだして10分後・・・
Maple0102@.jpg
これが10分後の経験値です。

さて、データがそろったので早速計算してみましょー☆

①まずは10分計測した経験値を出すんでしたね~!
 計算方法は、測定後の経験値から前の経験値を引くだけw
 測定前:6583052 88.68%
 測定後:6996652 94.25% なので、
 『6996652-6583052=413600』 『94.25-88.68=5.57』
 
 10分計測で稼いだ経験値は、『413600 5.57%』ということになります!

②そして次はこの数字に×6をするんでしたね~!
 早速やってみましょう!!
 『413600×6=2481600』 『5.57×6=33.42』

③すると、1時間(60分)で稼いだ経験値は・・・!!
 『2481600 33.42%』になります!!!これが時給ですw

※LV94のソロプリのデータです。
 他職・他LVが狩ったら同じ時給になる保障はございません。・゚・(ノД`)・゚・。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
ここで注意することが何点かあります!
★測定中は他の狩場に行かないこと!
 (あくまでその狩場での時給計算なので)
★同じ狩場でも、複数で狩りすると時給が変わる事!
 (経験値変わるからネ;)
★同じ狩場でも、職業によって時給が違う事!
 (火力によって敵の倒した数が変わってくる為)
★一人でグル作って狩りすると時給が変わる!?
 (稀に経験値が少し増える場合がある。と、どっかのサイトでみましたが、未確認です;;)

なんか他にもいろいろありそうですが、
こんなカンジで是非やってみてくださいw

わかりにくかったかもですが、
時給率についてわからなかった方や、
狩りのマンネリ化が続いてた方の為になれれば幸いです!

| 成長、考察、資料系 | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/17

忍耐得意なのかしラ??
いやァ、昨日のジャクム忍耐の1面は1時間くらいかかるそうです;
カニング忍耐とかだったらjrレイス時代にお世話になりまくりんぐ
だったので、いつか忍耐攻略でもしてみよーかなと思いましたw
墓ドロ女王から忍女になれるか!!?どうもベリです。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
さてさて本日のべりさんは~??

姫にGOGO!!
したかったんだけどネ・・・;;






















どばーん!!
Maple0070@.jpgコンチャー(=゚ω゚)ノ
ハイ☆惨殺♪


そんな本日1の墓を終了しましてお次は別chの姫w
最近は姫の魅力に夢中です^^
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。

そしてその後ビサスへ・・・!!3回目!!
姫から一緒にいたるぱんが部屋に入れなくなっちゃったので
急遽5人でファイッ!!!

さ~あ、3度目の正直なるか!!?


















カンカンカンカンカンカン!!!













KO!!!
Maple0075@.jpg
3度目の正直なりました!!
初退治です。・゚・(ノД`)・゚・。 わーい

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
そしてその後はギルクエにgogo!!

白ベリが今所属してるギルは100↑が4,5人しかいませんw
なので今回はボスなしでww

そして今回は30↓を初チャレンジ!!

今度詳しく書きますが、30↓では専用忍耐がありますw
ギルクエの中では最難関らしいのですが
ただの移動床だけなので結構カンタンな方だった気が・・・w
私的には槍の右のほうがムズイと思いましたw

ちなみに簡単にかくとこんなカンジ??
Maple0097@.jpg
ちなみに私は最初の上り階段(斜め矢印のトコ)に気づかなくて
ず~~っと左右に彷徨ってました;;
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
・本日れべうpなし。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今からレベ上げがんばりますかー!!ヽ(`Д´)ノ

| メイプル日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/16

本日も墓ドロしまくりでした。・゚・(ノД`)・゚・。
これからは
『墓ドロ女王 ベリ』の通り名でいこうかナ?どうもベリです。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
まずはココにいってまいりました!!

メイプルで一番難関といわれる・・・


Maple0056@.jpgドキドキ・・・

ジャクム忍耐!!!



ちょと戸惑いましたが、10分位かけてよーやくクリア☆
Maple0057@.jpgやったね☆


そしてちょい休憩して、2面へGOGO!!
Maple0058@.jpgおしゃー!いくぞー!!


・・・と思ったら姫のお誘いがきたのでそっちへGOGO!!
忍耐は攻略と共にまた今度♪。・゚・(ノД`)・゚・。

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
姫はいつも仲良くさせて戴いてる方々とお戯れ♪(*´Д`*)やぁんw
124レベのビショ様がいらしゃったのですが
しっかり新技を見させていただきました!
Maple0059@.jpg
ふいぃい~ん・・・




Maple0060@.jpg
どご~~~ん!!!
※さーせん。両方ともテキトーな効果音です。・゚・(ノД`)・゚・。

ジェネシスという技なのですが
なんと15匹同時に攻撃できるとの事です!!
早く4次になって使ってみたいですねェ~(*´Д`*)

そんなカンジで姫とお戯れまくりんぐで・・・れべうーーーっ・・・
Maple0067@.jpg
アレ??

姫で狩ってる時に、まれにですが・・・
LvUPすると同時に墓ります。・゚・(ノД`)・゚・。 ナゼナゼ!?

まぁ経験値減らないからいいんだけどサっヽ(`Д´)ノ

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
・白ベリ Lv93 → Lv94
Maple0069@.jpg
そして初ステ晒しww
最近は枝鼻の効果(LUK+4)でLUK振りをサボってたのですが
いちおニュートラルプリですw
鼻・・・消えちゃったんだけどネ。・゚・(ノД`)・゚・。


ジャクム、難しいって聞いてましたが、1面は結構簡単な方でしたw
2面がヤバいのかな??

とりあえず今度トライしてみようかと思いますw

| メイプル日記 | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/15

昨日の長時間姫で肩こりまくりんぐ(´Д`;)
歳には勝てませんどうもベリです。・゚・(ノД`)・゚・。
今日も元気に湿布はってがんばりまっす!!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
さて本日は武器庫!
INと同時に「武器庫メンツぼすー」の叫び声が聞こえてきたので
(=゚ω゚)ノ<やるやる~!! とコッソリ内緒。

そして本日の目標!!
墓2回まで!!

さ~て、本日のベリさんは~??

































Maple0050@.jpgチラリ
『んと・・・』































Maple0050@.jpg
『SS撮り忘れたw』

とりあえず結果だけいいましょうw


ダララララララララララララララララ・・・ジャンっ!!

























計5回!!。・゚・(ノД`)・゚・。
オヤビンと接触死4回!ミス1回!

湧いた瞬間とかブル狙ってたハズのレイがあたっちゃったとかだネ;;
とりあえず学習能力がチョト悪いのかな~って感じはしてるんだ。うん。


SSは代理ですが雰囲気だけ・・・w
Maple0049@.jpg
名前猿のしっぽで伏せられてるからギリでダイジョブだよねbb


だけど何とかレベあげよーと頑張って・・・
Maple0054@.jpg
れべうーっぷ!!


そして一緒に狩らせて戴いてたクルセsにプレゼントを・・・
Maple0055@.jpg似合う??
ドロのバライヤを戴きました!ありがとう(*´Д`*)
そいや女顔で細目ってナイよねw

昨日の長時間のせいか、3時間程で疲れたので今日はこれで終わり♪
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
・白ベリ Lv92 → Lv93
とりあえず着々とレベ上げていきまっす!
早く4次の友と狩りとかしたいしネ♪

そして墓回数を減らすコト!!

そんな武器庫DAY★

| メイプル日記 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/14

本日はいろいろありました!
初めての体験がイパーイあって楽しかったです(=゚ω゚)b
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
まずはこの方・・・!
Maple0040@.jpg

初升じゃない姉御ww
初&レベ低かったかもだけどPTに入れてもらえました^^

そして初カリカリ・・・
Maple0041@.jpg
ビシバシビシバシビシバシ・・・(他メンバーがw)

皆様のご活躍により、よーやく倒せました!!w
ただ・・・ただ・・・ッ!!!

経験値入らなかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
MISSじゃダメだったのヵ!?それともレベが低かったからヵ!?
でも初姉御撃退の瞬間みれたからいいんだぃ!ヽ(`Д´)ノ
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
そんな初体験を経験した@は、またもや姫!!
本日はそんな姫で劇的ビフォーアフターをするのでしたw

そ、その名もなななんと・・・!!
Maple0044@.jpg
れべうp祭りヽ(`Д´)ノワッショイワッショイ
ぬぁんと出血大サービスの×4!!

レイもとうとうMAXになりましたヨ!!
これでソロも寂しくならないね(´・ω・`)

そんなカンジの姫。
総時間7時間こもって姫とお戯れしましたw
こんな長く狩りしたの初めてだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
長時間姫とすごしたあの日々を胸に秘めてお次はギルクエ!

ほぼ初めて&知識がなかったのですが
友のギルに一時入団していざ出陣!!

Maple0030@.jpg
ズザザザザ~
「お料理お持ち致しました~

・・・ぢゃなくて、お皿フタを叩いて開けてる最中ですw
ギルクエの内容は、わかり次第書いていこうと思いますw

そして結局途中で落ちてしゅうりょー。・゚・(ノД`)・゚・。

思った事はただひとつ!
やぱり経験は積まなきゃダメだぁ;と思い知らされました;

予習はしてたのですが、よくわからずじまいで
結局ギルメンに聞きまくり~の。

ただ、本日やって、教わって、復習したら
まだまだだけど、結構わかるようになりました♪

★一緒にギルクエしていただいた皆様!★
お役に立てなくて申し訳ございませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
そして勉強になりました!ありがとうございます(*´Д`*)

そんなほぼ初ギルクエでした(`・ω・´)
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。
・白ベリ Lv88 → Lv92

そして・・・
Maple0038@.jpg
1日1墓。いや、10かも;;
今度の目標は、1日墓を1回も作らないコト!!

| メイプル日記 | 04:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/13

本日も姫!姫!!姫!!!

Maple0001@.jpg
ヒール!ヒール!!果てしなくヒール!!!
たまにHSブレガド!!

プリは姫ではチャットできませんが
あいかわらずウマウマです(*´Д`*)


どのくらいウマウマなのかとゆーと、
昨日レベうpした直後に落ちたので経験地0から始め、約1時間で・・・




















Maple0008@.jpg
れべあ~~~っぷ!!

うまうますぎです(*´q`*)


そして、ご一緒させて戴いていたるぱん。
彼は4時間程頑張って狩りしていたとの事ですが、
頑張りが報われたのか・・・
Maple0010@.jpg
れべあ~~~っぷ!!
おめでとうございます!!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
コツは結構つかんだのですが、やぱり油断すると・・・

Maple0011@.jpg
ドロンっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
っとなるのでキケンですww

そんな姫DAY!!
・白ベリ Lv87 →Lv88

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そんでもってオマケ
Maple0013@.jpg
床すべりに感動(*´Д`*)

| メイプル日記 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/12

今日はちょこんとだけIN!
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
てことでインした直後に姫のお誘いがあり、いってきました!

2回目の姫。
パーチーメンバーはハミ×2とプリ(ワタクシ)でGO☆GO!!

最初は慣れなかったのか
マップに入って数分で墓。・゚・(ノД`)・゚・。

2回墓った位からコツがつかめてきたのか
墓率がグ~ンと下がった気がしますw

今回つかめたコツってゆーのが
MGかけ→HSとかブレスとかガードかけ→MG解除

前から練習していたのですがなかなかうまくならなくて・・・(´д`、)アゥゥ

前はMGかけるときor解除後に油断して墓りまくってたカンジだったのですが
アブナイ!って思ったときにHP回復薬を飲んでみました(`・ω・´)

姫の様な安置がないMAPとか、1撃喰らったら墓るMAPでは
今後役に立つ方法だなァと感じましたw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
私はアクションが苦手なのか、コツをつかんでなかったのか、
PT組むと、しょっちゅう墓しまくっていたので
ベリ=即死のイメージがついてるかも~;
って凹み気味だったのですが・・・w

ちょこちょこ墓ってた前に比べて今日は
墓率が少なかった&コツつかめた気分がしたので
ちょとやる気が湧いてきましたw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そんな姫DAY!
うまうますぎて本日 
・白ベリ Lv86→Lv87

いろいろな狩場でどんどんコツを吸収していきましょう!!

| メイプル日記 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/11

本日はメンテ日和。
だけど延長。さらには再延長までありました;;
16:00から何とか入れました><
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そして本日は、昨日ご紹介に上がりました
るぱんと武器庫で火ブルとお戯れに行きましたw

レベ上げの為に!死なないように!
本日はMG付きでww

そのおかげで今日はROMしてた時の1回しか墓ってナイ(=゚ω゚)b
ROM時にたいぶ吸わせていただきました!

約2時間位しかしてないのに経験値が50%程溜まりました!!
狩りに没頭してたらもっといってたかもしれませんが・・・w

おかげさまでレベうp!!
ついでに火ブルのわっかも600個程分けていただきましたw

・白ベリ Lv85 → Lv86
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
余談ですが・・・
メンテ後だったのか姉御狩りが多かったみたいですw

そして・・・武器庫にいく途中に姉御狩りの集団がッ!!

実はワタクシ、姉御みるのは初めてで・・・ドキドキドキ(*ノノ)キャ
姉御の下通って、武器庫に向かうのも怖くて
ビクビクしながら通ってきました><

そして友に姉御を誘われましたが、断りましたw
理由としては・・・
①武器庫でるぱんと狩りちうでした。
②姉御戦初=チヌ確立高い=迷惑かかる。
③はたしてこのレベで姉御参加できるのか??
④これは聞いた話ですが、最近の姉御は升ばっかで
 これが沸くと即墓とか何とか・・・;;

実は升のことはよくわからないのですが、
武器庫にいく途中の姉御、あれも升らしいですw
下通ってこれた=姉御が浮いてたから通れたのですw

今回はたまたま断る理由がありましたが、
また別の形で、知らない間に、升に手を出したりとか
升に触れてしまったりとかあると怖いので
升の知識・・・というか常識も勉強しなきゃな~って思いましたw

今日のるぱん様の名言!・・・に聞こえた一言w
 『自己責任だから♪』←確かこんなんw
墓ドロしちゃった理由とかもそうかもしれないけど、
知識つけて、自分の身を守る事も必要だなァ~って感じました!

| メイプル日記 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/10

FC2だと日付変えられないというのを
昨日気づいたのでタイトルに日付書きますw
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
私は主に昼~INなのですが、友とIN時間が異なる為
ほとんどソロが多い状態です(´・ω・`)サミシイネー

んでいつもの様に夜行&ゾンビ。

D2タイムには
・30%素早さマント書
・魔法のマント
・弓と戦士の全身鎧とか

をゲチュ♪

相場とかまだよくわからんくてってのと
ゲッチュした喜びでマントと書を合体!!!












っしゃあ!成功!!!
はじめての30%書成功ww(*´Д`*)

そしたらね。そしたらね。
書は使わないほうが高く売れたんだってサー(´・ω:;.:...サラサラ…

とことん運のないベリ。・゚・(ノД`)・゚・。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
そんなカンジのソロが終わった後、友の一人と夜行グル狩り。
そしたら友が黒い本?をゲッチュ!!
ただその本がビショップ用だったらしく(その方は賊)
使えないからあげる~との事で譲っていただきました><

4次になったらさっそく使わせていただきます。
それと同時に早く4次にならなきゃって意欲も・・・!!

その後そのハミさんと駐車場PTへ。
ハミさんが一人で集め練習したいとの事で私がレイでD子を攻撃。
コツつかんだ!という声と同時にハミさんが墓ドロ。・゚・(ノД`)・゚・。
結局墓を作りすぎてしまったので夜行に戻りました;
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
その後、カポリン戴いたDるぱん さんと武器庫へGO!GO!!
彼は、今じゃ珍しいメイプルアイランドからの付き合い。
いつもお世話になっておりますヽ(`Д´)ノ

ベリは火ブルの攻撃を1発耐えられるHPあったので
今日はMGナシで練習しました!!
っても安全地帯でレイうちっぱですけどw

だけどまだ慣れてないのか、ヘタクソなのかでドロン。・゚・(ノД`)・゚・。
原因はレイの硬直時間中にくらって落とされて、当たってドロン;;
でも負けねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

んで時間になったので終了。
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。
高レベルになるほど狩りのテクニックが要求されるみたいですネ!!
やぱり現場の慣れとレベうpをがんばっていこうかと。

とりあえず目標はGW末までに目指せ!レベ100!!

そして今日はメンテ;;
終わったらLv86に向けてがんばりまっす!ヽ(`Д´)ノ

@るぱんのブログをリンクにのせときま!
ベリみたいに知識があんまないかな~?って方にオススメ★
為になるので是非見に行ってくだしあ(=゚ω゚)b

| メイプル日記 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初カキコ♪

メイプルを初めて約半年!

友がプレイ日記的なものをつけてて「お!」と思って
私もやってみることにしましたw

*************************************************************
まずはキャラ紹介

★1st・・・whitebelly(プリースト)現85Lv

★2nd・・・blackbelly(アーチャー)現19Lv

★3rd・・・ナゲハ(アサシン)現30Lv

今は1stをとことんプレイ!ヽ(`Д´)ノ
3rdはbellyじゃないのでそのうち消すかも?w

ちなみに・・・
bellyはスペル間違えたんじゃないヨ!!
rryの方が録済だったからだヨ!!
後のキャラも紛らわしいのでllyですw

そしてステはそのうち公開します♪

何故か「現在ssが撮れません」状態なので
直ったときにでもw

*************************************************************
そして今日の出来事。

・白ベリ Lv84 → Lv85
 相変わらずソロで夜行&ゾンビ退治。
 見た事ナイけど、昔の死んだ木みたいなMAPだったら・・・
 もっと沸いてくれれば・・・って思う><

 夜にビサスチャレンジ2回目!!
 また墓っちゃったけど、前より生存できたからいいかナ??

 その後はいつもお世話になってる友とケンタ狩り。
 短時間でケイグ2本ゲチュ!!(*´Д`*)ラッキー♪
 良品の方(魔力103)を譲っていただきました><
 ほんとに感謝です♪

・黒ベリ Lv18 → Lv19
 白でゾンビ狩ったときに出たドロをチャリクエに寄付。
 @今やってる職業手紙クエでちまちま。とレベ上げ


こんなカンジ?で書いていきたいと思いますw

| メイプル日記 | 02:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

